08.09 安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.56【ツイキャス】 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 08.09(月・祝)は、23:00~安本美緒「みおラジ『1日の終わりに』」vol.56【ツイキャス】を観ました。

 録画は、
 


 安本美緒(やすもとみお)さんの「みおラジ『1日の終わりに』」は、08.02のvol.55(Life)以来。

 17:11に告知があって、
 


 23:00、開始。BGMは「ココロノバケツ」。

・こんばんは。今日の東京は、風が強かったですね。

・今日の楽曲紹介は、1stミニアルバム「明日が聴こえる」から、「レイ~受け継ぐ命~」です。

 「レイ(lei)」は、ハワイなどで掛ける首飾りで、
 それだけだと分かりづらいので、「受け継ぐ命」を付けました。

戦争の内容ですけど、高校1年生の学習体験旅行で長崎に行き、原爆体験を伺って衝撃を受けました。

 当時のダンスの先生が、人生論も教えてくれる方で、その言葉をノートに書き留めていて、
 『愛をもらうよりも、まずは愛を与える人間になろう』という言葉がヒントになっています。

♪レイ~受け継ぐ命~

・20歳の頃、福岡の親戚が良くしてくれたんですけど、『あなたのおばあちゃん(オウママ)に良くしてもらったから、その恩返し』と言ってくれました。

 <涙ぐみながら>オウママは、10歳の頃に亡くなりましたけど、バレエの発表会にはいつもお花を持ってきてくれました。

・レコーディング前日に、まったく別の歌詞を考えましたけど、こちらの歌詞にしました。
 その別の歌詞は、「さよなら、ありがとう」の種になりました。

 「この夏よ、永遠に」を流しながら告知をして、23:30、終了。

 


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 shotaさん

 今日は、13:00~「銀座街バスカーライブ浴衣まつり2021」@川崎銀座街
①13:00-13:30 SENA
②13:40-14:10 岡田茜
③14:20-14:50 清野あやね
④15:00-15:20 小野亜里沙
⑤15:40-16:10 前田有加里
⑥16:20-16:50 上保美香子
⑦17:10 浴衣女王の表彰式

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/