09.22 やもとなおこ×吉本ヒロ「百家双鳴~もう100日寝るとお正月~」@板橋ファイト! | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 09.22(日)は、19:00~やもとなおこ×吉本ヒロ「百家双鳴~もう100日寝るとお正月~」@板橋ファイト!を観ました。

 吉本ヒロさんは、「板橋カホンサロン」の講師で、普段はパーカッションやドラムを演奏していますが、今回は歌うというので、行ってみることに。

 


 会場には、開場時刻の18:15に到着で、20番目くらい。昼の部が「やもとなおこワンマンライブ」だったそうで、そのまま夜の部も参加する方多いようです。
 

 

 入場したら、最後方上手側に陣取り、開演を待ちます。
 

 

■1.吉本ヒロ(よしもとヒロ) 19:10-20:15
 歌唱を聴くのはお初ですが、「LABOON」というユニットでDr&Voをされていたそうです。
 以下、特記以外は、オリジナル曲をVo.吉本ヒロで、
 

 

[1] 一人の夜 Gt.潮田和也(ウッシー).Gt.タカスギケイ
 伸びやかで高く爽やかな歌声。めっちゃ上手いです。
 

 

[2] Hard Rain Per.吉本ヒロ.Gt.潮田和也.Gt.タカスギケイ
 カホンを叩きながら。さすがです。
 

 

[3] 幻の列車

[4] カムイの大地/夜のギターズ Per.吉本ヒロ(歌唱無し).Gt.潮田和也.Gt.タカスギケイ
 ウッシーさん&ケイさんのユニット「夜のギターズ」のインスト曲。
 

 

 ウッシーさん&ケイさんが捌け、ゲストの原田博史さんが登場して、

[5] ひまわりの約束/秦基博 Gt&Cho.原田博史
 MCでは、区切りを変えて、『ヨシ モトヒロです』と(笑)。
 

 

[6] キミシヨウ/原田博史 Gt&Vo.原田博史,Per.吉本ヒロ(歌唱無し)
 

 

 ウッシーさん&ケイさんが再登場して、

[7] 精霊流し/さだまさし Gt.潮田和也.Gt.タカスギケイ,Gt.原田博史
 ウッシーさんがアコースティック,ケイさんがサイレント,原田さんがエレキのトリプルギター
 さだまさし好きのオーナー・やまきよしたかさんに向けて歌いましたが、居ませんでしたね(^^;
 

 

[8] 風が吹いたら Per.吉本ヒロ,上記トリプルギター

[9] satellite 上記トリプルギター
 素晴らしい歌声でした、CDが欲しいです。
 

 

■2.やもとなおこ 20:24-
 08.31「it's a wonderful life」@板橋ファイト!に続いて21回目。

[1] スマイル

[2] 新曲(バラード)

[3] 僕らの3万ピース
 

 

 ここでヒロ先生が登場。以下、Per.吉本ヒロで、

[4] この世界には何も

[5] サンサーラ
 

 

 ここからは各ギタリストとコラボで、

[6] ああ有情 Gt.タカスギケイ
 

 

[7] いつだってそうだ Gt.潮田和也
 

 

[8] いつも心にダンシング Gt.原田博史
 

 

[9] 透明人間 上記トリプルギター
 

 

■3.コラボ -21:43
[1] Tonight/YAMONES Gt&Vo.やもとなおこ,Vo.吉本ヒロ
 ヒロ先生は、やもとさんのキーで絶唱。素晴らしいライブでした。
 

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/