07.28-1 furani「オーケストラララ♪ライブ vol.4」@東高円寺セシオン杉並ホール | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 07.28(日)は、下記を見ました。レポは2つに分けて書きます。
その1 14:00 furaniワンマンライブ「オーケストラララ♪ライブ vol.4」@東高円寺セシオン杉並ホール
その2 19:00 安本美緒プチワンマンライブ「Make come true LIVE in 板橋」vol.10@板橋ファイト!

 まず【furaniワンマンライブ「オーケストラララ♪ライブ vol.4」@東高円寺セシオン杉並ホール】ですが、
 furani(フラニ)さんのライブを見るのは、07.13「小川徹 40th Birthday Solo Special Live『Espressivo Piano Night Vol.10』」昼公演@渋谷JZ Bratに続いて4回目で、ワンマンライブはお初。

 ご自身の曲を18人編成のオーケストラ向けに編曲したということで、楽しみです。
 

 

 会場の「セシオン杉並ホール」には、13:35に到着。お初です。
 

 

 入場すると、左手の物販は立石純子さんと松岡里果さん,右手の受付は横山かづきさんが担当。
 

 

 受付では、S席特典のクリアファイルを頂けました。
 

 

 578席!のホールでは、指定された9列目中央に陣取り、鈴虫のBGMを聴きながら、ゆったりと開演を待ちます。
 

 

■本番 14:02-16:01
 P&Vo.furani
 

 

 オーケストラは、
 

 

[1] Introduction~ぼくのうた

[2] ドライブ

[3] 月が見ていた

・今日はようこそ。台風が直撃かと思ったら、行っちゃいましたね(^^)

・普段はピアノ弾き語りですけど、今日はオーケストラと共に歌います。

[4] 共鳴

[5] 雨


・この企画は、ネットでも音楽が聴ける時代ですけど、生演奏を大事にしたくて始めました。

コーヒーをテーマにしたCDを、コーヒーとセットで物販しています。

[6] コーヒータイム

[7] 坂の上のカフェテラス


 ここで、1人目のゲスト・Gt&Vo.坂本麗衣(さかもとれい)さんが登場。
 12.07.21「中野島音楽祭」以来7年ぶり4回目です。

[8] ギフト/坂本麗衣

[9] Action/坂本麗衣

 

 

 続いて、2人目のゲスト・P&Vo.小川徹(おがわとおる)さんが登場。
 07.13 40th Birthday Solo Special Live「Espressivo Piano Night Vol.10」夜公演@渋谷JZ Bratに続いて19回目。

[10] Espressivo/小川徹 インスト

[11] No Carbo No Life/小川徹 Cho.坂本麗衣

 furaniさんがゲスト出演した、上記「昼公演」と同じ2曲。
 お二人の超絶ピアノにオーケストラが重なって、圧巻でした。
 

 

 再びソロ&オーケストラで、

[12] 航路の風に乗れ インスト

[13] めだまやき

[14] TKG


・次の目標は、11.03に開催するワンマンライブで、CDをリリースすることです。

[15] 鳥かごと教室

[16] くじらの夢

[17] My Home


 アンコールに応え、
・今日は開催できて良かったです。

[enc] がんばらないうた Cho.坂本麗衣,小川徹
 曲中で、乳がん手術と抗がん剤治療の話(公表済み)をされました。


 

■終了後
 お見送りはありませんでしたが、ロビーに、メンバーのサインと写真が飾られています。
 

 

 

 

 そして、撮影スポットで、魔法少女☆りゅうちゃんに、写真を撮ってもらいました(逆光爆)。
 

 

 素晴らしいライブでしたので、「vol.5」も期待しています!

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『番外 08.11~16 乗り鉄@三陸,北海道 …1日目前半』https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12512097131.html