10.06その2 朗読劇「地下街の雨/宮部みゆき」夜の部@板橋ファイト! | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42189786.html

 

 10.06(土)の、『その1 佐野まゆみ「ハートフルコンサート」@ココリア多摩センター』に続く、
 19:00~『その2 朗読劇「地下街の雨/宮部みゆき」夜の部@板橋ファイト!』です。

 

 鈴木あいさんが音楽・演奏と芝居、「お姉様」こと鈴木美千代さんが朗読と芝居をするということで、行ってみることに。


 会場には18:30に到着で、3番目。


 入場したら、中央が芝居スペースで、正面に朗読用の椅子が3脚,上手側にピアノがセットされており、
 あいちゃんが良く見える最前列上手側に陣取ります。


■本番 19:00-20:05
 キャストは、


 あいちゃんが「雨のステイション/松任谷由実」を弾き語りする中、朗読の3人が登場して、朗読と芝居を織り交ぜながら進行

 

 彼にフラレた麻子に言い寄ろうとする石川敦史を、窓際の女と社長が嘘を演じて手助けする話。

 

 原作を読んだことが無いので、最初は取っつきづらかったけど、徐々に分かってきて、最後はどんでん返し的で、面白い内容でした。

 

 あいちゃんは、瞳はダイアモンド/松田聖子,ルージュの伝言/荒井由実,SWEET MEMORIES/松田聖子,who's that boy/松田聖子,元気を出して/竹内まりや,Hello my friend/松任谷由実などをインストで演奏。
 女事務員の芝居も決まっていましたよ(^^)

 

 みっちゃんの朗読は、落ち着いていて、ペースもゆっくりで聴きやすく、26歳役の芝居は、さすがでした。

 

■終了後
 プロソプラノ歌手の砂崎香子さんが、あいちゃんのピアノ伴奏で、「さとうきび畑/森山良子」を歌唱。

 

 そして、集合写真。左から(敬称略)、やまきよしたか,江川英俊,鈴木美千代,松もとか,砂崎香子,鈴木あい。


 その後、食べ物が供されて、打ち上げ


 あいちゃん,みっちゃん、お疲れ様でした。


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/