10.21 ジャムスタンマジック レコ発ワンマンライブ「TABIDORI」@横浜O-SITE | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/41890477.html

 

 10.21(土)は、浅田真央展@横浜高島屋の後で、
 19:00~ジャムスタンマジック レコ発ワンマンライブ「TABIDORI」@横浜O-SITEを見ました。


 ジャムスタンのライブを見るのは、10.01ミューザ第2部に続いて112回目です。


 会場には18:05に到着。


 御花が贈られており、


 ちょっキんずと、後藤康二さんからでした。


 前物販にて、本日発売の、


 CD「TABIDORI」を購入し、


 特典のポストカードを頂きます。


 物販担当は、お馴染みの「優秀なスタッフ」、横山かづきさんです。


 定刻18:30に開場し、最前列中央に陣取って、開演を待ちます。
 

 かづさんによる影アナの後、
■本編 19:00-20:20

 

 ステージ後ろのスクリーンに、「mig」のミュージックビデオが流れます。
 舞台は、eriちゃんの故郷の四日市で、出演は、カップルと、女性の両親ら。

 

 全員役者さんで、ジャムスタンのメンバーは出演していません。
 都会に出る女性と、恋人との別れを描いたのかな? この女性のモデルは、eriちゃんなのかな?

 

 映像が終わると、出演者が順次登場(敬称略)。

 

 まずPer&Cho.横溝あつし(あっちゃん)が、カホンを叩き始め、次にVo&鍵盤ハーモニカ.erico(eriちゃん)が、鍵ハモを奏で始めて、「Wind Rose」のイントロだと分かります。この二人だけの演奏でも、かなり格好良いです。

 

 その後、サポートのGt.青木康平,Key.Yu,Ba.春木敬太郎が次々と加わり、

 

[01] Wind Rose

 

[02] 夜の少年

 

[03] 世界ミュージックシアター インスト

 

[04] Mother Earth

 

[05] Endless Road

 

 5曲続けた後、メンバー紹介。そして、次の新曲の振り付けを指南。
 サビで、パーを押し出し、グーを引っ張り、グーを回す、筋トレ風です(笑)。


[06] マイケルシャドーの夢 新曲
 『サビ以外の歌詞が聴き取りづらいな』と思ったら、そういう演出だそうで、
 CDの歌詞カードは、「※○★△◄∵○■◇!◎*※」となっていました(驚)。


[07] プロムナード インスト
 

[08] Red Sheep

 

[09] HEARTBEAT 新曲
 ポップで、eriちゃんの歌声がカワユス(^^)

 

[10] ジプシーワールド

 

[11] インパクト インスト

 

[12] 旅鳥 新曲
 八分の六拍子のバラード。

 

[131 天空トリコローレ


 ほとんどMC無しで駆け抜けました。


■アンコール 20:21-20:47
 eriちゃんとあっちゃんがTシャツを着て登場。
 

e:今日は「TABIDORI」だから、衣装に鳥が描かれているの。
 <薄布をめくって、スカートに描かれた鳥を見せると、観客が『オオ---!』と>
あ:スカートをめくって歓声って(笑)。

 

 Yuさん,康平さん,敬太郎さんもTシャツを着て登場し、

 

[enc1] 桜吹雪 新曲
 和風ロックで、eriちゃんは艶っぽい歌声。タオル回しで盛り上がります。

 

[enc2] mig


 この後、「mig」のメイキングビデオが流れて、終了。かづさんが写っていましたね。


■ライブ後
 CD「TABIDORI」にサインをしていただきます。収録曲を全部演りましたが、新曲がどれも良かったです!


 今日は、「JR東海&16私鉄 乗り鉄☆たびきっぷ」を使って、伊豆箱根鉄道駿豆線,岳南電車,静岡鉄道,天竜浜名湖鉄道,遠州鉄道,豊橋鉄道,東海交通事業,養老鉄道に乗ります。
 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/

★更新しました。『[動画]「君に届け」 10.31@新宿御苑前レストランパペラ』https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12324916815.html