07.02 安本美緒「ふわ(o・v・o)ライブ」@横浜O-SITE | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/41332659.html


 07.02(土)は、17:45~安本美緒ふわ(o・v・o)ライブ あまりにも想像の雲をつきぬけてコインもアイテムもなかったよ 」@横浜O-SITEを見ました。


 チケットは、04.16「ふわ(o・v・o)ライブ 開場と会場を間違えないよう意識しすぎて嫉妬されそう」@池袋「らいぶはうすの鈴ん小屋」 で購入。

16080201-01

 

 「東池袋大勝軒 横濱西口店 」でもりそばを食べた後、会場には16:50に到着で、20番目くらい。


 タイムテーブルは下記の通り(出演6組)で、全員が女性ソロ。全員見ました。
①17:45-18:20 Nakanoまる
②18:25-19:00 如月愛里
③19:05-19:40 小野亜里沙
④19:45-20:20 安本美緒
⑤20:25-21:00 大森真理子
⑥21:05-21:40 ヒサ絵

16080201-02

 

 17:15に開場。写真を撮るので、最後方中央に陣取ります。撮影許可は、美緒さんに頂きました。

16080201-03

 

 早速物販で、出演者全員のチャリティーサインをGETして、開演を待ちます。

16080201-04

 

■1.Nakanoまる(なかのーまる)  17:46-18:23
 Gt弾き語りで、15.06.28「ふわ(o・v・o)ライブ その子はコンビニがあるのが当たり前と思っているようじゃな」@二子玉川「東京音実劇場」 に続いて2回目。


 [1]サマーガール,[2]恋,[3]空飛ぶ金魚,[4]青,[5]やさしい,[6]はんぶんこ,[7]赤い口紅
 可愛らしく張りのある歌声。


■2.如月愛里(きさらぎあいり)  18:27-19:02 サポートP.島優典,Gt.佐藤数馬
 シンガーで、05.29「2016ふれあい祭り」@浜川崎「JFE特設会場(THINKテクノハブイノベーション川崎)」 に続いて13回目。O-SITEは初出演。


 [1]回想列車,[2]ふたりごっこ,[3]キミの声,[4]緑色の月,[5]HANDS UP‼︎,[6]ラブソング
 いつも通りの凄い声量。


■3.小野亜里沙(おのありさ)  19:07-19:47
 P.弾き語りで、05.03銀座街 に続いて6回目。こちらもO-SITEは初出演。


 [1]ちゃお,[2]夜のさんぽ道,[3]常夏ピスタチオ,[4]好き,[5]ありがとうは奇跡の言葉
 MCでは、『美緒さんとは味覚が一緒。今日も、同じ「おろし牛丼」を食べました。』と。


■4.安本美緒(やすもとみお)  19:52-20:31 サポートGt.佐藤数馬
 06.26「安本美緒・上村叶恵 ツーマンライブ」@西新宿navi cafe に続いて294回目。


[1]メモリーズ

16080201-05

 

・皆さん、こんばんは。シンガーソングライターの安本美緒です。
 今日は他にも魅力的なイベントがたくさん有るのに、こちらに来てくれて、ありがとうございます。

16080201-06

 

美:サポートは、Gt.佐藤数馬!
数:最近はブラック美緒が炸裂していて、新曲の譜面が2日前に来たり…

16080201-07

 

[2]Late Summer
 キーが上がっているなと思ったら、06.11ワンマンライブ「~andante~ 2016 early summer」@恵比寿天窓.switch からだとか。その時は気付きませんでした(^^;

16080201-08

 

・まだまだ盛り上がっていきますよ!


[3]Free Bird

16080201-09

 

・ロック魂が出てきました。皆さんのおかげです。


横浜出身で、このビルには、小学生の頃に来たことがあります。
 映画を見たり、近くのゲームセンターでプリクラを撮ったり。


美:中学2年の時に財布を落として、良い勉強になりました。
数:でも、財布を忘れて出掛けるんですよね(笑)。
  >美緒Twitter15.11.07 https://twitter.com/mioyasumoto/status/662876167523844096

16080201-10

 

・最近、ワンマンライブの準備で引きこもっていて、SNSもしなかったんですけど、たまに頂くメッセージが嬉しくて、力が湧きました。
 SNSは、知りたくないことも知れてしまうけど、みんなと繋がっていられるので、支えられています。

16080201-11

 

・次は、そんなときに作った曲です。


[4]エンドロール(新曲)

16080201-12

 

数:新曲の譜面、もっと早く下さいね。
美:新曲はフレッシュさが命でしょ(鬼)。


美:食べたいものが亜里沙ちゃんといつも一緒で…
  今日は牛丼を買ったら、テイクアウトには味噌汁が付かないんですね。
数:それは、わりと常識です(冷)。

16080201-13

 

・11.13(日)18:30~ファーストアルバム発売記念ライブ「~andante~ 2016 autumn」@恵比寿天窓.switch
 今月からレコーディングです。心を込めてCDを作ります。

16080201-14

 

[5]Atom

16080201-15

 


16080201-16

 

■5.大森真理子(おおもりまりこ)  20:36-21:12 サポートP.安保一平
 Fl&シンガーで、06.25銀座街 に続いて23回目。こちらもO-SITEは初出演。


 [1]アイスティーとソーダ水と君と僕のSunday morning,[2]Only☆One,[3]桜時計,[4]君とシンパシー,[5]空へと歌う詩



 [1]アオノソラ,[2]わすれもの,[3]恋のドロボー3210!!(サポートGt.佐藤数馬),[4]不届きな願い,[5]祈り,[enc]月二カクレテ。


 ナイロン弦を指弾きしながら、淡く張りのある歌声で、しっとりと歌唱。MCはほのぼの。
 一転、[3]はハンドマイクで、小芝居からロックに歌唱。


■ライブ後
 物販は大盛況。
 「ふわ(o・v・o)ライブ」はいつも長くて、お尻が痛くなるのですが、この日は椅子が良かったので、楽でした。

16080201-17

 

 美緒さんの物販では、CD「明日が聴こえる」(今年29枚目)を購入。お疲れ様でした。

16080201-18

 

■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
安本美緒さん 先週のお礼&リハいっぱい♪横浜O-SITEライブありがとう♪
面識のある方 ふなさんhiro-myulerさんえかさんMasayuki Arakiさんゆうぴーさんえんちゃんよっしいさん
面識のない方 カツオノ@練馬さん藤井徳男(Norio Fujii)さん‏よーいっちゃんvol.2さん


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『[ライブ告知]08.10 「東北応援企画 鈴木あい&上野まな企画トークライブ」@板橋ファイト!』http://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12186111233.html