01.14その2 「町田ミュージックパーク」@町田ターミナルプラザ …安本美緒編 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_333/8590044.html

 

 01.14(月・祝)「町田ミュージックパーク」@町田ターミナルプラザの、「全体編 」に続く「安本美緒編」です。美緒さんのライブを見るのは、01.06ミューザ に続いて101回目。なのでプロポーズ… はせずに、スクワットを(爆)。

 

 物販は、美緒さんが整えました。
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-01

■第1部 12:43-13:14
・皆さん、こんにちは。安本美緒(やすもとみお)です。
 雪ですよ、雪。凄く大雪の中、来てくれた皆さん、本当にありがとうございます。
 凄く寒いので、遠慮なく避難したり、温まったりして、楽しんでいってくれたら嬉しいです。
 帰り道のことも考えて、お天気と相談して、1日過ごして下さいね。

 

[1]Life
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-02

・(観客の手拍子に対して)ありがとうございます。凄く嬉しかったです。
 この大雪の中、来てくれた方は、良くライブに来て下さる皆さんだったり、初めて足を止めてくれる方もいらっしゃると思うんですけど、こういう時の方が顔を覚えちゃいますよね。

 

・今日も来てくれて本当にありがとうございますという気持ちでいっぱいなんですけど、私がさっきからすごく気になっているのが、屋根の雪が雪崩っているんですよ。なので気を付けて下さいね。
 私は臆病者なので怖いんですけど、みんなが風邪をひかないで今週いっぱい過ごせることを願っています。
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-03

・次は、01.06ミューザで歌い切れなかったので、その曲を歌います。
 また手拍子をして、一緒に温まってくれると嬉しいです。

 

[2]しあわせのありか
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-04

・ライブが始まってから、足を止めて下さる方や来てくれる方が増えて来ていて、とっても嬉しいです。
 体は寒く感じていますけど、心が温かいのは、皆さんのおかげです。ありがとうございます。

 

成人式ということで、その話をしたいなと思います。
 私の成人式は良く晴れていて、日吉に住んでいたので、横浜アリーナの成人式に行きました。

 

 私が着た振袖の色を訊いちゃおうかな。赤,青,黄色、何色を着たと思いますか?
 赤だと思う人、拍手をして下さい… 6人。黄色… 2人。青… 3人。正解は… 赤でした。 >僕は赤(^^)

 

 昨年の浴衣まつり で赤い浴衣を着て、赤が大好きだとどこかで書いたと思うんですけど、振袖は赤を着ようと、小さい頃から決めていました。

 

 ただその日に母と喧嘩をしてしまって、写真が大好きだったので、喧嘩しながらも近くの公園に行って、不貞腐れた笑顔で写真をいっぱい撮ってもらったんですけど、でも成人の日だということで大人にならなきゃダメだと思って、一生懸命本物の笑顔を作りました。
 これからも素直な笑顔でいられるように、そんな毎日でありますようにと、願っています。
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-05

・最近友達に、『目が笑っていない』と言われたんです。目が普通で、口元だけ笑っている気がするって、女子会で言われて、『えっ』と思って。今度は目元からの笑顔を心掛けて、素直な笑顔になれるように頑張ります。

 

・次の曲は… 今日は雪だからね。やっぱアレを歌っちゃおうかな。
 こんなに激しい雪になるとは思いませんでした。
 心なしか、お正月の音楽が聴こえるので、音が被っちゃったらごめんなさい。お正月ver.ということで(笑)。

 

[3]スノーフレーク
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-06

・今日は、ラジオ で歌った日を入れて、今月3回目のライブですけど、後半戦も3回ライブが残っています。

 

・01.18「GROWING LIVE」@立川アレアレア2

 

・01.20「Yuバースデーチャリティーイベント EN」@渋谷DESEO
 今日は「EN」のことを知っている方がほとんどだと思うので、ちょっと「EN」トークをします。

 

 私がコラボさせてもらうのは、style-3!さんと伊藤さくらさんですけど、style-3!はVln,Cb,Pのインストユニットで、さらにYuさんも加わってお届けしますが、楽曲は当日まで完全に伏せておきます。

 

 まぁ私の楽曲はVlnが入っているのがほとんどなので、どの曲が来てもおかしくないと思いますが、ヒントが有ります。12月から私がよく歌っている楽曲です。

 

 さくらちゃんの楽曲は、私が多分歌わない曲をセレクトしてくれました。猛練習中です。
 なんとかさくらちゃんの「心のお薬シンガー」に近づけるように、今週リハします。
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-07

・01.27 バースデーワンマンライブ「clue Party vol.11 ~育ててくれてありがとう~」@日吉Nap
 今日来てくれている方はほとんどチケットを持っている方なので、見どころを紹介します。

 

 サポート陣による生演奏での楽曲の数々ですけど、7ヶ月くらいワンマンライブをしてこなかった代わりに、ライブハウスとフリーライブをたくさん重ねてきました。その中で私もかなり音楽に対する気持ちとか発声も変わってきたので、CD音源の楽曲が新たに生まれ変わっていると思います。

 

 「安本美緒メンバーズクラブ」だけで披露している新曲も、アレンジを加えてお届けします。
 スペシャルゲストも、間に合ったら参加してくれます。

 

 出身地の日吉なので、アットホームなライブになると思います。なので皆さんには、私の家に遊びに来る感じで、来てもらいたいと思います。
 それからなるべく多く歌いたいので、MCをどれだけ減らせるかが勝負です(笑)。

 

・第2部も見て下さる予定の方、どれくらい居ますか? <多数> ありがとうございます。
 いつも来てくれる方がほとんどなので、リクエストを下さい

 

[4]Atom 新曲
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-08

 いつもよりはお客様が少ないですけど、この大雪にしては多い方でしょう。本当に感謝です。
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-09

 物販も盛況。
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-10

 物販にて。01.06ミューザからセットリストボードが無くなったのが、ちょっと残念ですね。
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-11

■第2部 15:00-15:31
 休憩後にリクエストをしたら、その曲をリハで念入りに練習していました。ということは…
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-12

・2回目もさっきの通り集まってくれて、ありがとうございます。
 雪なのか,みぞれなのか、皆さんが無事にお家に帰れることを、心から願っています。

 

[1]メモリーズ
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-13

・凄く気温が低いし風も強いし大雪なんですけど、今日はこの逆境を楽しい思い出にして、心を温かくして帰って頂こうと思います。ということで、いつもより多めに歌います。

 

・皆さん、遠慮したんですね。リクエストが1曲しか来なかったので、それを歌います。 >やった!(^^)
 安本美緒で活動する前に、初めて作った曲です。

 

[2]your smile 新曲
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-14

・この曲を知っている方は、レアな方だと思います。「安本美緒メンバーズクラブ」でダウンロードして頂けます。
 ダンサーの頃から色々な人に支えられてここまでやって来ていますが、何に支えられているかって、やっぱり笑顔になってもらうことが私のエネルギーになっていて、その感謝の気持ちを込めて、1曲目に作りました。

 

・次の曲も「安本美緒メンバーズクラブ」でダウンロードできて、ライブハウスでも少し演奏させてもらいました。

 

[3]おやすみなさい 新曲
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-15

・ライブハウスで2回ほど生演奏でお届けしましたが、その時に「おやすみなさい」しちゃった方が続出しまして(笑)。心地良い子守唄の感じで作らせてもらいました。

 

・チラシは「くまモン」のファイルに挟んであるので、持って行って下さい。
 最後まで居て下さった方には私が直接お渡しするので、受け取って下さい。

 

・第1部では、皆さんに手拍子をしてもらって、一緒に温まれたら良いなと思ってお届けしたんですけど、なんだか凄くバラードを歌いたくなったので、次もバラードを歌います。

 

[4]レイ 新曲
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-16

・皆さん、体が冷え切っていると思いますが、心は少しでも温かくなってもらえたら良いなという気持ちでお届けしました第2部も、次で最後となります。

 

・大雪で交通機関が大変な中を来てくれて、本当にありがとうございます。
 多分、今年一番過酷なライブだと思います。そんな思い出を皆さんと一緒に作れて嬉しいです。

 

・最後は手拍子をして頂ける「Atom」をお送りします。
 この曲は私が本当に大好きな曲で、この曲を聴くと私が元気になるので、歌わせて下さい。

 

[5]Atom 新曲
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-17

 物販は… でもわざわざ第2部から来てくれた方が居て、ありがたいことです。
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-18

 僕はDVD「日吉Nap Live ~ここが私の生まれた場所~」を購入。
 メッセージが書かれていて、『大雪の中 はじまりから終りまでいてくれて ありがとう!!』
 本当に寒い中、お疲れ様でした。 
 
安本美緒さんをサポートするブログ-13012301-19

■リンク この日の模様が書かれたブログです。皆さん、ありがとうございます。
安本美緒さん 明日は町田でライブ♪出発!!ライブ決行♪町田ありがとう♪
面識のある方 ふなさんhiroさんみーさんマスクさんよっしいさん