02.11その4 安本美緒,Sugar+Berry「MMの、そばでチョコっと」@朝日屋…ライブ編 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_333/3376955.html



 蕎麦屋ライブは、今回で10回目です。
[1] 10.07.31  安本美緒「clue Party 28 vol.3」
[2] 10.09.04  ちょっきんず「そばでうたうよ7」
[3] 10.09.18  Lucy,Sugar+Berry「stand by me」
[4] 10.10.23  まつもとななみ,Nostalgic-Scopes「Sobaday Night Live★のすことななみ」
[5] 10.12.11  ちょっきんず「そばでうたうよ8」
[6] 11.04.10  安本美緒「clue Party 28 vol.6」
[7] 11.05.01  ちょっきんず「そばでうたうよ9」
[8] 11.05.22  Lucy,Nostalgic-Scopes「stay with me そばにいて」
[9] 11.12.17  ちょっきんず「そばでうたうよ10」
[10] 12.02.11 安本美緒,Sugar+Berry「MMの、そばでチョコっと」


 ちょっきんず4回、安本美緒3回、Lucy,Sugar+Berry,Nostalgic-Scopes各2回、まつもとななみ1回で、だいぶ偏ってますね(^^; 1回目が美緒さんというのが感慨深いです。


 朝日屋には17:55に到着し、18:00に開場。最前列左側の通称さきっちょシートに陣取りました。

安本美緒さんをサポートするブログ-12021701-01


 美緒さんとMAちゃKOさんは物販準備中。

安本美緒さんをサポートするブログ-12021701-02


 食事はけんちんうどん。温かく具沢山で、美味しかったです。

安本美緒さんをサポートするブログ-12021701-03


 飲み物は蕎麦焼酎ボトルとビール。焼酎はまたキープしました(笑)。

安本美緒さんをサポートするブログ-12021701-04


 つまみは、初登場のおでん(名古屋風)。

安本美緒さんをサポートするブログ-12021701-05


★1.Sugar+Berry(シュガーベリー)  18:50-19:30
 ライブを見るのは、11.12.25「銀柳街・銀座街クリスマスライブ」 に続いて13回目。
 曲は、[1]hikari,[2]あいあいがさ,[3]Candy Darling,[4]この空の下,[5]天の川,[6]raindrops,[7]はじまりのうた(with 安本美緒)


 [1][7]以外は静かな曲で、MAちゃKOさんの歌声を堪能できました。

安本美緒さんをサポートするブログ-12021701-06


 [5]の後で乾杯!

安本美緒さんをサポートするブログ-12021701-07


 [7]では美緒さんとコラボで、1番がMAちゃKOさん,2番が美緒さん,サビではMAちゃKOさんが下ハモ。

安本美緒さんをサポートするブログ-12021701-08


 二人ともオケなので、間髪を容れずに、
★2.安本美緒(やすもとみお)  19:30-20:25 02.04ミューザ に続いて49回目。


・初めまして、安本美緒です。私のライブは、歌が半分,MCが半分で、かなりしゃべります。
・動画撮影と録音は禁止ですが、写真は「運命の手紙」の時にご自由にお撮り下さい。
  >美緒ブロ02.09「2/11ライブの撮影について☆」


[1]Life


・今日は少し早目のバレンタインライブなので、選曲はハッピーソング中心です。
・皆さん、たくさん飲んで下さいね。そしてライブが終わったら、一緒に乾杯しましょう!


・人生初のツーマンライブです。MAちゃKOとの馴れ初めですけど、2010年9月から川崎で路上ライブを初めて、最初に友達になってくれて、その後に多くのアーティストを紹介してくれました。
・次の曲はバレンタインに因んで、皆さんのことが「大好き」!


[2]大好き


・ブログに書きましたけど、今日は、アレとか、アレとか、アレとか、色々隠し玉が有ります。
  >美緒ブロ02.11「本日のライブ会場までの道のり☆」
・1つ目はMAちゃKOとのコラボ、2つ目はライブ後の乾杯、3つ目は… もう少し後ですけど、新しい私を見て頂きたいなと思っています。


・今日は皆さんとの距離が少し離れていますね。もっと近いときもありましたから。
  >11.02.27「clue Party 22 vol.5」@落合南長崎「BistroBAR Eurasian」
 01.28ワンマンライブ「clue Party vol.9 ~mio's Birthday~」@北参道ストロボカフェ では皆さんと少し離れていて、寂しかったです。


・では皆さん、ご愛用のカメラを出して下さい。アンケートで「ライブ中の写真が撮りたい」というご意見があったので、撮る楽しみもありますから、一部ですけど撮ってもらうことにしました。
  >一部でも撮影OK、ナイスですね。撮るときは撮る、聴くときは聴く。集中できて良いと思います

安本美緒さんをサポートするブログ-12021701-09


[3]運命の手紙

安本美緒さんをサポートするブログ-12021701-10


・お写真、是非ブログに使って下さいね。
・最近イベント司会も多いですけど、外は寒いので、ヒートテックの強烈なのが欲しいです。


・昨日は父の誕生日でした。還暦過ぎですけど、元気です。外食で盛り上がりました。
 乾杯合戦をしましたけど、誰も酔い潰れず、安本家はお酒が強いのかなぁ…


・次の曲は、おそらく皆さん初めて聴く曲です。
 2007年に本名の「安本裕美」で音楽活動を始めましたが、その頃のダンスミュージックです。
 でもMRI検査で膝の靭帯が痛んでいたので、ダンスは無しで歌だけです。
 4年ぶりに歌います。バレンタインのプレゼントです。


[4]心のままに/安本裕美
 安本裕美の1st single「follow my heart」の収録曲で、アップテンポなダンスミュージック。
 CDはAmazon で購入して、11.04.16「アジアンフェスタ」@銀座街 でサインをGETしましたが、今は入手困難です。

安本美緒さんをサポートするブログ-12021701-11


・バックダンサー2人を従えてZEPP福岡で歌ったことがあります。
 CDには他にも3曲収録されているので、またの機会に披露できたらと思います。
・膝、お医者様からは治ると言われました。MRIでは耳栓をしたら、何も聴こえませんでした。


[5]しあわせのありか


・ハッピーバレンタイン! バレンタインライブは初めてです。
・2月のライブはこれで終わり。明日02.12はMC「kirara@アートしんゆり バレンタインイベント」@新百合ヶ丘。
 「安本美緒メンバーズクラブ 」の会員数300名達成を目標に頑張っていますが、そこでDLできる新曲の制作をします。ヒキコモ~リです。
・03.02「オトノハライブ」@アゼリア,03.17「CS土日ライブ」@伊勢佐木町CROSS STREET


・次で最後の曲ですが、MAちゃKOとのコラボです。自分の曲を他人に歌ってもらうのは初めてです。
 MAちゃKOが大好きです。


[6]ありがとうを君に(with Sugar+Berry)
 1番は美緒さん,2番はMAちゃKOさん,大サビからは二人で。
 はかなげに歌う美緒さんと豊かな声量で歌うMAちゃKOさんは対称的ですが、素敵なコラボでした。


 今日は、20:00~JamstownMagic「路上ライブ」@溝の口駅 ←雨のため中止になりました