01.23 安本美緒@銀座街 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ  http://blogs.yahoo.co.jp/tm_yamada/22511096.html


 01.23は、前日のサニチル@ミューザ,続城健太郎@銀座街 に続き、川崎路上ライブに電車で行ってきました。
 この日は(敬称略)、ミューザがオーバービークル/AZUSA/エレファントガール、銀座街が安本美緒/坂本麗衣/松岡里果で、ミューザも見たかったのですが、またまた出遅れたので、銀座街に絞りました。

 銀座街には16:00に到着。出番は安本→坂本→松岡の順で、安本さんの第2部が始まるところでした。

成田圭さんを応援するブログ-11020201-01


1.安本美緒(やすもとみお) @銀座街 16:00-16:30

成田圭さんを応援するブログ-11020201-02


 女性ソロシンガーで、見るのは10.10.16「銀柳街・銀座街秋祭り」@川崎銀柳街 に続いて8回目。
 3ヶ月も間が空いてしまいましたが、不思議とそんな気がしません。

 セットリストは、[1]大好き,[2]メモリーズ,[3]スノーフレーク,[4]ありがとうを君に
 30分ステージだと、いつもはMC長めで4曲ですが、この日はMC短めでも4曲でした。

 お客様はいつも通り大勢で、人垣の後ろから「誰が歌っているのかな?」とのぞき込む人もたくさん居ます。
 こうなると、名前が分かるように、横断幕が欲しくなってきますねぇ(ムフフ)。

成田圭さんを応援するブログ-11020201-03


 次に見る予定は、02.12ミューザで9回目。そして告知がされていた、02.27「clue Party 22 vol.5」@落合南長崎「BistroBAR Eurasian」のワンマンライブで10回目。なんだか不思議な魅力があり、ちょっと嵌ってきたようです。
 でも、成田圭さんの02.26「カーソン広場LIVE」@草加駅前東口と被らなくて良かった~。もし被っていたら…

成田圭さんを応援するブログ-11020201-04


 この日は安本さんの誕生日の1週間前だったので、ファンの皆さんと「HAPPY BIRTHDAY」を歌って前祝い。
 自分は手ぶらだったので、なべっちょさん がプレゼントした花に、一口乗っからせてもらいました。

成田圭さんを応援するブログ-11020201-05


2.坂本麗衣(さかもとれい) @銀座街
 女性ソロのピアノ弾き語りで、見るのは初めて。前評判が高かったので、聴きたかったのですが…
 安本さんやファンの皆さんとお話しをしていたので、ほとんど聴いていません。
 なのでノーカウントとしますが、耳に入ってくる歌声は素敵だったので、また聴いてみたいです。

成田圭さんを応援するブログ-11020201-06


3.松岡里果(まつおかりか) @銀座街
 ピアノ弾き語りだったりオケで歌ってフルートを吹いたりの女性ソロで、見るのは10.12.25銀座街 に続きますが…
 前回もそうでしたけど、今回もおしゃべりをしていて、ほとんど聴いていないので、ノーカウント。
 常連のファンが多くて、何となく近寄りがたい気がするせいでしょうか。でも今度こそ…

成田圭さんを応援するブログ-11020201-07


 ライブ後は、歌姫3人で記念撮影。安本さん、モデル立ちですなぁ(笑)。

成田圭さんを応援するブログ-11020201-08


 そして10.12.30の安本美緒ファン忘年会@品川 でご一緒したホリホリさん,ふなさんと共に、安本美緒ファン新年会@北の家族京急川崎店へ。お二人は同年代で飲ん兵衛なので(笑)、気が合います。
 写真は、お通し,ラーメンサラダ,鶏鍋,締めのラーメン。飲んで食べて、安本ネタで盛り上がりましたとさ。

成田圭さんを応援するブログ-11020201-09


 最後に成田圭さん の写真は、01.29「バスカーライブ」@川崎銀座街のものです。

成田圭さんを応援するブログ-11020201-10


 お陰様で、仕事は何とか片付きました。