おはようございますブーケ1キラキラ
今日の放送で1月分の放送が終わりましたニコニコ
毎回放送を聴くたびに猛反省するのですが…初回の収録に比べたら少しはマシになっていると信じています(笑)
でも、まだまだ皆さんにも緊張感が伝わってしまって本当に申し訳ありませんガーン

さて、今日の放送は周子さんご本人の体験だけでなく日本ヘアエピテーゼ協会のこともお話ししていただきました。
実は私はこの協会のご活動にはとてもとても深い思い入れがあります!!
というのも、がん治療による外見の変化や生活への不便さが生じると一気に患者さんの行動範囲が狭くなってしまいます。
そんな時、髪やまつ毛が抜けたり爪の変化に対して相談やケアをしてもらえる場所があるととーっても心強いし助かるんですよねアップ
特に周子さんが仰っていた再現美容って、以前の髪型と全く変わらないようにウィッグで再現してくれるなんて本当にありがたいことですラブラブ!
爪だって剥がれかけてくると洗濯物を畳む時にもひっかかって困るわけで、でも一般的なネイルサロンに行っても断られることも普通にあります。
周子さんのブログをぜひご覧くださいラブラブ

日本ヘアエピテーゼ協会の方々は皆さん、普段は普通に各地で美容師として働かれていて、更にそうした再現美容の技術や知識を習得されています!!
つまり普通の美容院でそうした時には個室や貸し切りなどで対応してくださるので、患者さんからしても普通の美容院に通えるという精神的なメリットもあるんですラブラブ
それまでの生活が続けられるって、モチベーションを維持するのにとっても大切なことクラッカー
ぜひ周りにがん治療中の方がいらしたら、教えてあげてくださいねニコニコ

今夜は次週の収録をしてきます❗️