玩具屋さんの遊び部屋♪

おもちゃ屋さんで働いてる玩具屋さんのサブブログです♪(*^ェ^*)
ちなみに(*^(00)^*)が大好きで、ブタさんグッズを集めてます★
おもちゃの話題の他、色んな話が出来れば良いな♪と思い作りました^^
メインブログ、「玩具屋さんの小部屋3」もよろしくです★


テーマ:
こんにちは音譜 お久しぶりの玩具屋さんです(*^(00)^*)v

実は最近密かに「おから」にハマッていて、クックパッド見ながら
色々とチャレンジしています^^* 今日は代休で仕事が休みなので、
また何か作ってみようかな~と思いながら、クックパッドで調べると
ちょっと気になるものを発見音譜ヽ(*^^*)ノ

『とろーりもちもちおから団子入り❤すまし汁』
 http://cookpad.com/recipe/987383

(ノ゚ω゚)ノ オォォー!何やら名前だけで、既に美味しそう~ビックリマーク

写真を見るとシンプルな出来上がりだけど、自分は野菜やお肉も
入れてみようかなぁと思います(*^_^*) 
という事で、今からさっそく作ってきますね音譜 ε=ε=ε=゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッ 【台所】


━━━━━━追記━━━━━━

おから団子入りのすまし汁、初めてチャレンジしたけど
何とかうまく出来ました(≧ω≦)b

という事で写真も撮ったので、載せておきますね合格


$玩具屋さんの遊び部屋♪
①おからに片栗粉を加えて混ぜ、お水を入れて良くこねる。
そのあとレンジでチンニコニコ


$玩具屋さんの遊び部屋♪
②1口大にちぎって丸めたら...


$玩具屋さんの遊び部屋♪
③おつゆを作って、その中にお団子お団子を入れてひと煮立ち。


玩具屋さんの遊び部屋♪
④お椀に入れて出来上がり~晴れ

おからに片栗粉が入ってるから、モチッとした食感で美味しかったです^^*
このお団子、おしるこにも合うかも(*^¬^*) ジュル
詳しい作り方は上のURLで紹介されてるので、もし良かったら覗いて見てくださいねぶーぶー
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間youtubeで探し物をしてる時、途中で(*’ω’*)ん?これ何だろうと
ちょっと気になる動画を見つけたので、手を止めて試しに見てみました音譜
するとその動画はパラパラ漫画で、描いたのはお笑い芸人の鉄拳さんでした。

                  鉄拳さんというと・・・はてなマーク
          
                  こんな感じの方ですね。
                 

                        ダウン

                     
           玩具屋さんの遊び部屋♪

             マウスで描いてみましたww(*´艸`)音譜


タイトルは「振り子」。ある日、2人組みの不良に絡まれていた女の子の前にさっそうと現れ、
あっという間にその2人組みを倒し、すぐその場を立ち去った、こちらもちょいワルはてなマークな感じの
男子高校生。(*’’*)

その日を境に、自分を助けてくれた男子高校生に好意を抱く女の子。時間を見つけては何度も
訪ねに来る女の子の事を、最初はうっとしい感じで相手にしてなかった男子高校生。
でもそんな事を繰り返すうちに次第に打ち解けて、高校を卒業した頃には一緒に暮らすまでに
なったのですが...かお

実はこの後の展開がとてもパラパラ漫画とは思えないくらい、とても人間味の溢れる物語に
なっていて、そこには幸せや挫折、苦労、相手に対する感謝の気持ちがこめられていました。
終盤になると、この作品のタイトルにもなっている「振り子」が関係する場面があり、その
シーンで思わず胸にジンときました。ラストはどうなるかは、見てのお楽しみニコニコ

いつもはトボけた感じのキャラクターで、自ら描いた絵を使い独自のお笑いをしてる鉄拳さん
だけど、これを見てからはこういう事も出来るんだぁとちょっと感心しました(*^_^*)

             もしよかったら、皆さんも見てみてくださいね(≧ω≦)b音譜 

                          鉄拳 「振り子」ダウン




                      この他にも作品があるみたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~ 寒くても元気いっぱい晴れ 玩具屋さんです(*^(00)^*)ノ

皆さんはたまに無性に食べたくなるお菓子とか、何かありますか?
僕は自分が働いてるお店で時々駄菓子を買っては、午後の休憩時間にまったりと食べてます^^*
昨日は麩菓子が食べたい気分だったので、あとで買おうかなぁ~音譜と思ったら、
なぜか急に続けて売れて、気が付くと完売で在庫ゼロになってましたw

という事で昨日の仕事の帰り、100均に寄ったついでに買ってきました(^0^)

$玩具屋さんの遊び部屋♪-ふがし♪

5本入って100円だったから、ちょっと嬉しかったです(*´艸`)-ラブラブ

ちなみに写真の麩菓子は今日の3時のおやつに、σ(^_^*)のお腹の中へと消えました。
熱い緑茶お茶との相性もバッチリで、美味しかったです^^*


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。