GANGU~の手づくり日記

新作紹介や日々のあれこれ

【出店情報】

⚫︎2016年7月3日(日)

森の手づくり市【京都 下鴨神社】

⚫︎2016年7月23日(土)24日(日)

ハンドメイドジャパンフェス【東京】

⚫︎2016年8月13日(土)14日(日)

東急ハンズ梅田店【大阪】

⚫︎2016年8月27日(土)28日(日)

デザインフェスタ【東京】

⚫︎2016年8月21日(日)

SUPER COMIC CITY22【大阪】

⚫︎2016年9月4日(日)

GOOD COMIC CITY23【東京】


【ネットショップ】

『 iichi 』 http://www.iichi.com/people/X7569498

『Creema』 http://www.creema.jp/c/ganguu2

『minne』 https://minne.com/ganguu2

テーマ:
三日目終了しましたクラッカー

三連休の最後だから、お客さんは少なめだろうと思っていましたが、うれしいことに忙しかったです。

搬出は、さすがにヘトヘトになりましたショック

{23BFE099-1562-4D52-96F4-A12126B1FC9C}

今回はこれが出るだろうと色々考えて、多めに作りましたが、三日目には足りなくなってしまいました。

入場者数も多かったんだろうなぁ。
お天気がイマイチだったから、室内イベントのこちらへ来てくれたのかな…


三日でヒーヒー言ってたら、来月のロハスはどうなるんだろうアセアセ

二日連続、中三日あけて、四日連続。

いや〜、無理かもガーン

最後の二日くらいは、試し打ちコーナーを閉鎖してると思います(笑)

{F69AED31-FDCD-4649-9956-259F33D9C63E}

本当は、自由に遊んでいいよ〜コーナーにしたいのですが、ゴムを掛けるのに慣れていないと、どこかに飛んでしまい、他のお客さんに当たると大変なので、一回一回 私かダンナさんが掛けるようにしています。

これはこれで大変ですが

子ども達が「お母さ〜ん、4個当たったぁ音譜

と、うれしそうに報告する姿を見ると、やめられませんねほっこり

でも、何回もやるのだけは、私の体力消耗が激し過ぎるのでやめてくださいね(笑)


三日間、本当にありがとうございました。


次回のてづくり&バザールは、家の用事がある為、申し込んでいません。

万博公園でのロハスフェスタには、さらにたくさん用意をしていきますので、ぜひ遊びに来てくださいねほっこり










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
三日目始まりました〜クラッカー

やっぱり昨日夜なべしたのもあって、体がダルイえーん

たぶんお客さんも少ないだろうから、のんびりさせてもらおう…

{B5683FE9-9458-4718-8DDE-8AF1E79476E9}

ここATCでは、他の出店先より親子のバトルがたくさん見れます(笑)


息子「これ欲しい〜〜〜」

母 「あかん❗️あんたはすぐ飽きるやろ‼️
         鉄砲いっぱい持ってるやんか‼️」

息子「でもこれは持ってない〜〜ダウン

私  (そりゃ  そうやwww)

母 「ほんなら、勉強ちゃんとやるんやで」

息子 「わかった〜〜アップ

お支払いの最中に…


母 「それと、部屋の掃除と玄関の掃除もやるんやで‼️」

私  (めっちゃ条件増えてるやんwww)

というやりとりや

{CCC1798E-1093-42D3-BB69-9030465BAD92}

母 「じゃあ鉄砲はこれで、マトはこの500円のでいいな」

息子「う〜〜ん…この1500円のやつ🖕」

母  「アホか‼️‼️」

この「アホか」がめちゃめちゃ早くて、爆笑してしまいましたゲラゲラ

{E35F6650-CF8B-42F2-8538-8D5CDBD16CAE}

息子「これ欲しいアップ

母  「えぇ〜〜 ダウンじゃあ、買ったるけど
          これがクリスマスプレゼントやで‼️‼️」

息子「うん音譜音譜

私 (イヤイヤ…あと3カ月で確実に欲しい物出てきて、またバトルが行われるやろなぁwww)




こんな感じで、コントを見てるようです(笑)

もう大きくなりましたが、私も息子が二人いるので、気持ちはよ〜〜くわかりますほっこり


買ってよかった音譜って言ってもらえるように、私もしっかりいい物を作りますね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
たくさん用意した『連発式ゴム鉄砲 手づくりキット』が二日目で完売してしまいましたが

みなさん無事におうちで制作できましたでしょうか?

{2D950EB9-B814-4BFF-BA13-34D49AF34A15}

ネジや鉄ピンは小さいので、袋から出す時は、トレイなどに入れて、無くさないようにしてくださいね。

一番重要なのは、十字の羽の向きです‼️

【高い】と【低い】があるので、説明書通りセットしてくださいね。



なんとか試行錯誤して、ネジだけで簡単に作れるようにしましたが

もうちょっと頑丈にしたい場合は、一度完成したら、もう一度ネジを外して、

木工用ボンドをネジ穴や、部品の端などに塗ると

しっかり安定して長持ちすると思います。

{A9832822-5EB1-49A7-8DAA-A3B0F5D2C7F5}

{121340D5-EC27-4DF7-8CB2-D252B41E7ADE}

羽と引き金は動くところなので、ボンドがつかないようにしてくださいね。


紙ヤスリで、もっとキレイにしたり

色を塗ったり、シールを貼ったりして、オリジナルなゴム鉄砲を作ってくださいねほっこり



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。