スーバドクター スキルス胃がん | スキルス胃ガンオヤジのブログ

スキルス胃ガンオヤジのブログ

2012年 秋にスキルス胃ガン発覚

胃全摘出ー脾臓摘出

放射線治療 抗ガン剤服用

2015 転移/再発
運良く 2年以上生かせてもらっています
医療スタッフさん、友人、親類、家族に、感謝

『林修の今でしょう』テレビ〜スーパードクター特集

手術を担当して頂いた、F先生登場ビックリマーク

胃潰瘍かも❓状態で、通常年1回健康診断している D病院で 2012年9月末 胃カメラ生検診断〜スキルス胃がんかも❓  何処の大病院紹介しましょうか❓  (3病院から選択)   と言われ、その場で 、偶然K病院へお願いします(スキルス胃がんの怖さ/病院実績など知らないまま)

翌日、ナビをセットしてK病院へ 初診〜 胃カメラの予約

数日後、胃カメラ生検〜やはりスキルス胃がんですよ❗️〜S先生に宣告されました

その後
入院 術前治療ーシスプラチン大量点滴注入ー利尿剤で一気に体外へ排出‼️数日間吐き気max〜食欲ゼロ

腹啌鏡手術ー3箇所穴空けにて内部チェック

治療方法/手術予定日がなかなか決まらず

12月
入院 放射線治療ー2グレイ/20回/4週間 (3週目以降辛かった〜何度も辞めたいと泣き言を言いながら)

1月末 
前週、肝臓ガンを患っていた親父の葬儀えーん〜命のバトンを貰い 胃&脾臓の全摘手術

2015 半ばまで、 TSー1服用

2015  転移   皮膚ガン
薬変更/通院点滴抗ガン剤投入開始

2016  転移   他にも皮膚ガン

身長    約5cm縮む
体重    約35%減少
(標準 BMIからの ガイコツ状態ドクロ)
頭髪    寂しく脱毛〜キユーピーちゃん❓
食欲大有り〜食事量は50%減

…………………………
スキルス胃がん宣告から丸四年を迎える事が出来ました合格!!

今日まで支えてくれた妻〜Max感謝ですラブラブ

励ましてくれている親族/友人達

術後ずっと観て貰った、今回テレビにチラッと登場のI先生〜医療チームスタッフの皆さん

初夏から観て貰っている医療チームスタッフの皆さん

ガンになってしまった中でも、恵まれた環境〜ありがたい生活

まだまだ低レベルの スキルス胃がん5年平均生存率現状10%代‼️  F先生目標の50%まで、あと一年〜誰もが思う事〜平均以上生きたいです❗️

スキルス胃がん患者自体少ないので、自身の治療経歴〜今後のデータになって欲しいですね

まだまだ先は長いですが、もう少し頑張らないと   《ゆっくり・焦らず》

風邪ひきそう位寒くなった=鍋の美味しい季節がやって来た
{F29A2FDF-8A96-4E8A-A5D0-373B85CA0C4A}

季節の変わり目を感じられる❗️
素晴らしい‼️ 感謝‼️ありがたい‼️