本日は月曜稽古。


ミヤザキ大会の翌日ですが

ジュニア部隊は元気よく稽古に参加!


一般クラスは昨日のお疲れでリタイア続出。



・・・・・ま、仕方ないっす。



10年前の宮崎道場生誕時のキャッチフレーズは


型を否定する空手


だったのにぃ。。。。



10年後の今の宮崎道場では



やっぱり型ええやん。



・・・・・・・・・



10年経つとこうも変わるのでしょうか?



型といっても伝統型ではありませんが。。。。




型というカテゴリーを増やすことで

空手を楽しむことが倍増するなら


型はやっぱりいいもんですね。




今回のミヤザキ大会では型試合をユニット制にすることで

ちょっとしたチーム対抗戦になりましたし

その中で

チームごとで稽古して いい仲間意識もできたんじゃないかな?

と思います。



人が成長する過程においては

学ぶことの多いものとなったかもしれません。



はやくも

宮崎道場型試合に参戦表明をする道場も出てきたので

せっかく

他流派流出を回避するために策を練った。。。



岡崎賞は型の最優秀ユニットに!


。。。。。ってことだったのに。



早くも暗雲が。。。。(汗)