本日はサバキゲームに初参戦。

by秘密戦隊。



宮崎道場・gangan19.com

今大会最速では!?



。。。。。。。



なにが?

まぁ。。。いいじゃないですか。。。




サバキゲームという独特の趣向の試合でした。



掴みから投げまであり~


って試合で安全性も十分考慮された試合で興味深いですね。



掴みや投げ。そしてサバキがキーワードかもしれませんが


立ち方や重心の置き方がしっかりしていれば

掴みや投げができなくても

けっこう楽しめる試合ではないかな?



そんな風に思えました。



宮崎道場ではフルコンタクト空手に照準を合わせて稽古をしておりますが、

その稽古の中で

いろんなシチュエーションに対応できる能力を身につけてほしいなぁ~

思うところです。



サバキがあるなら掴みや投げをしないといけない。

顔を叩くからグローブを付けて顔面有りを練習しないといけない。

なんでも有りで強くなりたいから。。。。




一芸は万能に通じる。


って言いますからね。




自分がやっていることに足りないものがある。。。


そんな風に思うよりも


自分がやっていることがまだ足りない。




そうおもってがんばりましょうね。