photo:01



本日のコーヒーです。


武道場での稽古で


伝統派の空手さまと隣り合わせになることがあります。


空手


と標榜しても、まったく違う文化であることが観るとすぐにわかります。


一方は、伝統派と言われたりするだけあって古来からの空手を引き継ぐもの。


宮崎道場は、フルコンタクト空手を宮崎の目線で捉えた技法で伝えて楽しんでもらうのがコンセプトです。


さて、ジュニア部隊に新設されたデンジャラスマインド(とくに緊張感を持って稽古するクラス)


あらたに二名の入隊がありました。


もう少しロンパールームで。。。と思っていましたが、


本人に


オメデト☆今日から入隊だよ!


って告げると
その子は、

表情がなくなってしまいました。



。。。成長とともに笑顔を取り戻すことでしょう。。。