モチベーションを維持するのに大事なことは

目標の置き方。



簡単に言うと



最終目標的な長期なものと



ちょっとがんばったら達成しそうな近い目標。



それで一般的な考え方だと思います。



ただ、

私がモチベーションを思い浮かべたときに

前述のように

目標という言葉をモチベーションそのものと捉えるのには

非常に違和感があります。



モチベーションは=目標ではいけないと思うからです。



目標はあくまで目標。


そこへ向かっていくけど

100%達成するとは限らない。



やろうとしたけどダメだったぁ~チャンチャン☆



では、

モチベーションってのはかなりいい加減なもので

そりゃ誰も持とうとなんて思わないでしょうね(笑)




かならずたどり着くべき場所。

それがモチベーションの在り方です。



・・・・・


今度は重過ぎて持つ気になんねぇよ。。。

モチベーションなんて。



ってなるかもですが(汗)