宮崎道場・gangan19.com-Image026.jpg

皆さんは、谷口拳闘倶楽部を知っていますか?



…伝説の拳闘家の存在を。



もう20年も前に谷口拳闘倶楽部の谷口会長は拳闘界から忽然と姿を消しました。



しかし。


谷口会長は誰も予想だにしなかった姿で私の目の前に現れました!



…そして…



一枚の招待状を手渡されました。



谷口画伯の個展。



あの渡部次郎の新人時代に


「君、見所あるからがんばれよ」


と声をかけ…


紅井英和が「あの谷口さんですか!?」と挨拶に来た…


偉大な拳闘家が20年の時を経て


画家になった!



谷口会長と出会った頃が走馬灯のように私の頭の中を駆け巡ったのは言うまでもありません。


前略、谷口会長…いや、谷口画伯。


あなたは偉大過ぎる…