おつかれさまでした。


今日はスパーリングを山ほどやってきました。

宮崎道場唯一の生え抜き。

ゆうや選手もやってきました。


ゆうや選手に私が真面目に稽古をしているところを

見せれてちょっとうれしいです。



さて、ミヤザキ大会のスケジュール表を作成。


全42試合!


みんなガンバレ~☆


私もがんばります。





さて、みなさんは自信ってありますか?


私なんか自信なしなし人間です(笑)



ま、普通は、自分のテリトリーの中では自信満々でも、



初めての事。

知らない世界とか

また、不安なもんには

誰でも自信なんかもてないもんですよね。


なんででしょう?


自信はキャリアや経験から構築されるもんですからね。


ですから

新しくトライすることや

自分の殻を破って何かをするってことに

自信を持てないのは当たり前のことです。


その自信の持てないことや不安な状況を

むしろ普通と思うことの方が私は大事じゃないかな?


って思います。


ねぇもんは仕方がないだろう!


ってな感じです。


じゃ

どうすんだ?

ってことですが・・・


そんな時はちょっとありきたりですが、


勇気


ってやつが必要なんでしょうね。



エェイぃ!!


って感じの(笑)




初めは誰でもできないし、

知らないことには不安なもんです。




だから安心してやることですね。

どんな不安なことにもむかっていくってことには。




ま、一生懸命だけ忘れないでいりゃあなんとかなるでしょう!(笑)





まだまだ今年はスタートしたばっかり。

ガンガン前へ進んで行くしかないですね