ご訪問ありがとうございます。ガネーシャです

僕は、会社務めのかたわら講師としての活動などもしております。

学校の総合授業やPTAのイベント、地域の生涯学習などでの講演は、無償で行っております。
講演依頼などは、随時承っておりますので、お気軽に連絡してください。

講演の感想を生徒さんから、いただいておりますので紹介したいと思います。

※生徒さんからいただいた文章を原文のままに転記しました。
※生徒さんの氏名はプライバシー保護のため、イニシャルで表示しております。
※僕の氏名は、実名で書いてくれていたのですが、僕がガネーシャと書き換えております。

感想をいただき、僕自身がとても嬉しかったので記載しております。興味の無い方は読み飛ばしてください。

-----------------------------------------------------------
H・Kさん
僕はガネーシャの話を聞いて、夢や目標を達成させるために必要なことや夢に対しての思いの持ち方などが良くわかりました。
僕にはまだ具体的な夢や目標はないけど、これからの人生の中で自分の夢を見つけて、実現させるためにガネーシャの話を忘れず、努力していきたいと思います。
今日は本当にありがとうございました。

-----------------------------------------------------------
M・Sさん
ガネーシャの話を聞いて夢や目標の違いや夢を叶えるための過程を聞けてよかったです。
僕には夢があるのでその夢を実現するために悪魔のささやきに負けないように強い気持ちをもってこれからの生活にいかしていきたいです。
今は夢がひとつしかないけれどこれからの人生の中でもっとたくさんの夢を見つけられたらいいと思います。
今日聞いた話の内容をこれから先の夢の実現や目標に役立てて生きたいです。
そしてひとつでも多くの夢を持ち、ひとつでも多く実現していきたいです。
夢の実現についての講演をしてくださってありがとうございました。

-----------------------------------------------------------
Y・Kさん
今日の講演会は一番僕のためになったと思います。
今日学んだことをひとつひとついかしてこれからの生活・進路にいかしたいと思っています。

-----------------------------------------------------------
I・Mさん
今日の講演会で「夢について」ガネーシャからお話がありました。
とてもわかりやすくて、話の中で自分の今の状態など比べながら話を聞いていました。
ガネーシャがいってくださったように、自分がやるべきことやしたいことを見つけてこれからの自分の夢を持って、自分の進路について考えていきたいと思いました。
今日まで知らなかったことやこれからの生き方についてガネーシャの話でもっと深く考えていけたらいいなと思いました。
今日の講演会でガネーシャに夢について話を聞けてとてもよかったと思います。

-----------------------------------------------------------


ありがたい感想をいただきました。
逆に、僕自身が励まされます。
                      大分のガネーシャでした。