SMAPが素マッパで捕まる | 障害者が活き活きと働ける日本ってかっこよくない?

障害者が活き活きと働ける日本ってかっこよくない?

障害者の就労支援を目的に様々な事を具現化していきます!

SMAPの草なぎさんがマッパで捕まってしまいましたね。

一番最初に思ったのが「自分は芸能人でなくてよかった~」、、、でした。

注:私は裸で公園で雄叫びを上げたことは無いですけど、泥酔したらありえなくは無い気も、、、。


賛否両論あるとは思いますし、勿論やってはいけない事です。

それにしても、あれほど大ごとにしなくても良いのでは???と同情してしまいます。


国会を見ていても同じように思うのですけど、他人の非を見つけて徹底的に批判し表舞台から引きずり降ろす風習が最近の日本文化になっているように思えてなりません。

このような日本文化をニュースや様々なメディアで見ている子供達は、その環境で育つ訳ですから他人への批判がどんどん得意な大人になっていくのでしょう。


「批判を得意とする国」ではなく、「助合いを得意とする国」として誇れる国に成れれば良いのに。



ホークス応援メガホンあなたの街の「パラリン応援団」、、、始めました

https://www.paralym-town.jp/ouenndan/

うさちゃん障がい者コミュニティー「パラリンタウン」

http://www.paralym-town.jp/

アート障がい者アート支援「パラリンアート」

http://www.self-support.co.jp/p_art04.php