休薬期間なので一時調子は取り戻したのですが、ちょうど白血球が下がってくる頃なのか、風邪をぶり返したり、熱は無いのに酷い倦怠感が出たりと、何とも微妙な日々を送っていました。





身体全体に不定期に現れる、弱い痺れは続いています。

(冷感刺激は問題無し)




左の二の腕に関しては、痺れというよりも軽度の痛み?に変化しつつあります。





前回のアレルギー反応といい、エルプラットがかなり身体に蓄積してきた事にも納得出来ます。

(この薬は)もう潮時なんでしょうね(;^_^





そして先日、母がギックリ腰をやってしまい整形外科へ連れて行きました。

どうやら靴下を取ろうとした時に、いきなり来たらしい。





幸い、骨には異常も無く、軽度のギックリ腰という事で、湿布を処方してもらい無事に帰宅。





そして、整形外科で母が受診待ちをしている時に、タイトルは忘れてしまったのですが、ある週刊誌の癌特集に目を奪われました。





↓↓↓





・例え延命治療であったとしても、しぶとく生きていればいる程、可能性は出てくる。

・新薬が認可されて、使用出来る薬が増えれば更に命を繋ぐ事が出来る。




・癌と上手く共存する事が出来れば、10年以上生きる事も夢では無い。

・生存率は、あくまで統計上の数字でしかない。





「今、生きている事こそが希望なのだ!」





確か、こんな感じで書いてあったと思います。





残念ながら、途中までしか読めなかったのですが。

(ちなみに佐藤浩市さんが表紙でした)





この言葉でまた心が救われました。





何て言葉のチョイスの上手い事。

まるで経験者でなければ言えないような、とても説得力のある文章でした。





それからブロ友さんが言ってくれた、





「止まない雨は無い」





という言葉には、何度も救われています。

説明は要らない。こういう何気ない一言って、凄く心に響くんですよね。





辛くなった時には、これらの言葉を何度も思い出して、耐えてます☆-( ^-゚)v