機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」感想・・・(´・ω・`) | ガン種運命な日々?(お休み中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」感想・・・(´・ω・`)

今回はもういつも通りの感想のしようがありません(ノ∀`)

全部もう一滴残らず完璧なる総集編ですからorz

せめてキャラの何かが分かるぐらいのことはしないんデスカ_| ̄|○

どうやら今回はある程度の解説をした後感想はザラキラだけで終わってしまいそうな予感です(ノ∀`)

個別感想がまさかのたった二人(ノ∀`)

まぁここは来週に期待ですね!(感想の前からデスカ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」

今回の注目キャラは・・・

ザラとキラしかいません!!!(ノ∀`)

恐らくまた変わると思われますがOPの絵が微妙に差し替えられてましたね

ちなみにどうなっているかというと

MS&パイロットシーン

フリーダムストフリ

セイバーインジャス

ルージュアカツキ

レジェンド&ビームサーベル⇒レジェンド&ドラグーン

ミーティアを装備していたのがフリーダムからストフリ

ラストシーンを前より強化

まぁ特にOPとは関係ないですがインジャスの八本のビームサーベルは注目ですな(ノ∀`)

ていうか八本っておもくそ近距離型なんだろうな・・・(ノ∀`)

レジェンドのドラグーン使用は宇宙からだとは思うのですが

そうなるとムウさんの記憶はどうなるんでしょうか?(´・ω・`)

明らかにネタバレを見る限りでは来週辺りには戻ってそうな気がするんですが・・・(ノ∀`)

それともレジェンドを見ただけで記憶が戻るとか?

それか結局記憶ないまま何故か助けちゃうのか(ノ∀`)

アスラン

前半はザラの回想から

てっきりザラが全部やると思っていましたが違いましたね(´・ω・`)

ザラキラカガリを守りたい一方で明確な答えが欲しかった

だからこそ議長の言葉を信じその言葉に真実を見出した

この時点では管理人も思いっきり議長は良い者だと思ってましたな(ノ∀`)

こう見るとザラの考え方っていうのは全く問題ないとは思うんですがねぇ・・・

でもやっぱり最強に腹黒い議長を知った時はもう完全にザラの意見は否定しちゃいましたが(ノ∀`)

そのために闘ってきたザラだが、同じ道を歩んでいたと思っていたキラの戦闘介入

キラとも話し合ったが話が噛み合わずに結局決別してしまうことに

そして最終的にキラセイバーを大破される(ノ∀`)

AAがザフトによって攻撃されキラの乗るフリーダムが落とされてしまう

このことに不審感を持ったザラは議長に抗議をするが

うまくまとめられてしまい言い返す言葉がない

ミーアによって議長の真意をしったザラは助けてくれたメイリンと共に脱走を図る

「脱走したわけじゃない、ただ真実を知りたかっただけだ。信じられるものが欲しかっただけなんだ」

いや脱走してるんですよ(ノ∀`)結果的には

でもやっぱりここまでやってきて信じられるものが嘘だったとなると混乱しますよね(´・ω・`)

改めてザラを見つめなおすとそのつらさがよく分かります

そして今はキラという本当に信じれる仲間いる

これでよかったと思いますねやっぱり(´・ω・`)

ザラにはこれから本当の仲間と共に頑張って欲しいものです(ノ∀`)

キラ

後半はキラから見た観点で回想が始まります

キララクスが襲撃された時点で議長を信じることが出来なかった

さらにAAやエターナルを何故沈めようとするのか

この時点でもうすでにどちらが正しいのか管理人混乱(ノ∀`)

まぁ結果的にはキラが正しいんですけどねw

たしかに話を聞かないから血を流してまでして戦争の無い世界を作るっていうのはおかしいですからね・・・

自分に出来ることはたしかに闘うことだけもかもしれない

そして闘った所で何も生まれやしないことも分かっている

けれど何故話し合いで解決しようと頑張っているラクスやカガリの考えを打ち砕こうとするのか?

だからまだ僕は戦っている

もうさっきから台詞に対してただ感想してるだけですな・・・(ノ∀`)

まぁそれしか出来ないんですがorz

このことではっきりしたことと言えばやっぱりキラの闘う理由ですかね

「力だけが僕のすべてじゃない!」とか誰かさんが言ってましたがそこは無視の方向で(ノ∀`)

でも力をこういう理由で使うのならば管理人としては全く問題ないと思いますがね(´・ω・`)

「いつか全ての戦いが終わって誰もが心から笑って、手を取り合えるときを迎えるため、僕たちはその日のためにここにいる。そうでしょアスラン。果てしのない戦いの連鎖から、世界を解き放ち、自由な未来を築くため」

放送終了後ぐらいにその後の世界みたいなのをしてくれることを期待してますよ

福田さん(ボソ

来週はついにストフリインジャススカイグラスパーに乗るムウさんの登場です!

ていうかあんだけボロボロだったのにザラ大丈夫なんでしょうか(ノ∀`)

詳しいことまた後日ネタバレでやりたいとおもっているのでそれまで気長にお待ちください(´・ω・`)

ちなみに今回やたら台詞ばっかりだったのは種運命を一回しか見てないのでカットをあまり覚えてないからです(ノ∀`)

まぁどの道新作カットなんてなかったですが_| ̄|...○