ブロガーに100の質問~前半戦~ | ガン種運命な日々?(お休み中

ブロガーに100の質問~前半戦~


1:100の質問があります。覚悟はできていますか?

前半戦とかほざいちゃってるので案外楽になるかも(ノ∀`)

2:あなたのハンドル(ハンドルネーム)教えてください

takato

3:差し支えなければ、年齢と性別も教えてください

 年齢・あるサイトでは18歳とあるサイトでは20歳ブログでは16歳 性別・man

4:差し支えなければ、ご職業を教えてください

 ご想像にお任せします

5:1日でネットに費やす時間はどのぐらいですか?

 3・4時間・・・かな。日によっては10時間とかあるといえばありますが

6:大きな声では言えないけれど、実は仕事中に気になるブログを見ていますか?

 NO

7:Weblog(以下、ブログ)をどのように知りましたか?

ウエファーチョコの情報探しの時に偶然

8:それまでに日記とか書いていましたか?

書いてるといえば書いてましたがショボさMAX

9:日記とブログの違いって何だと思いますか?

情報ですかねぇ

10:ブログを始めてどのぐらいですか?

二ヶ月半

11:ブログ以外にホームページ(ウェブサイト・ウェブページ)はお持ちですか?

2・3

12:ブログを始めてよかったことは何ですか?

 知り合いが増えたことですかな

13:ブログを始めて嫌なことはありましたか?

はじめたばっかですし特には

14:ブログをきっかけに知り合いになった方はいますか?どのぐらいいますか?

はじめたばっかりにしては結構います

15:ブログを通じた知人と実際に会ったことはありますか?また、今後あってみたいと思う方はいますか?

ないです。まぁ会えるなら是非会っていろいろと話してみたいものです

16:よく見に行くサイトはどのぐらいありますか?その中でブログの割合はどのぐらいですか?

 ブログもサイトも五分五分ですがどちらも死ぬほど多い

17:複数のブログを運営されていますか?

ないです。機会があれば是非やってみたいです

18:複数の人数で運営されているブログに参加されたことはありますか?

no

19:ブログの更新頻度はどのぐらいですか?

1日1回。時に2回

20:ネタに困ったことはありますか?

 なくても無理矢理書きます

21:ネタがないということをネタにしたことはありますか?

通常の日記の中で小言で言ったことなら

22:レンタルブログサービスを利用されていますか?

 はい

23:これまでどのぐらいのレンタルブログサービスを試したことがありますか?

2つ・・・かな

24:もしレンタルブログサービスをメインで利用されていた場合、決め手になったのはなんですか?利用していない場合、その理由は何ですか?

わざわざ自分で1から作らなくていいので楽な所が

25:正直、レンタルブログサービスの数は多すぎると思っていますか?

 まぁ多いんじゃないんでしょうか

26:有料のレンタルブログサービスを利用したことはありますか?もし現在利用されているサービスが無料で将来有料化されても利用し続けますか?

500円以内で性能が上がるなら続けたいですね

27:レンタルブログサービスを解約したことはありますか?その理由は何ですか?

使いにくいから

28:レンタルブログサービスの利点は何だと思いますか?

やっぱり自分で作る必要がない所ですかね

29:レンタルブログサービスの短所は何だと思いますか?

思いつかない・・・

30:update ping(更新PING)は利用されていますか?

どうなんだろ・・・

31:もし利用されているなら、どのPINGサーバに送信していますか? 

(゚∀゚)

32:更新PINGを利用する/しない理由はなんですか?

(゚∀゚) 

33:PINGサーバにアクセスして、他のサイトの更新状況を確認しますか?その頻度はどのぐらいですか?

(゚∀゚)(30~33は後に更新

34:BlogPeople , MyblogList などの登録型リンクリストサービスは利用されていますか?また、その理由は何ですか?

してます。情報の管理etcがしやすい所でしょうか 

35:あなたのブログではコメントを受け付けるようにしていますか?その理由は何ですか?

してます。やっぱり自分の書いた日記にコメントはされて欲しいので

36:これまでに嫌なコメントをもらったことがありますか?

ないです

37:コメントスパムを受け取ったことはありますか?

yes

38:コメントをもらって嬉しかったことはありますか?

すべてのコメントが嬉しいですw

39:受け取ったコメントを削除したことはありますか?その理由は何ですか?

コメントスパム系以外はないです

40:コメント受付に関して何らかのルールを設けていますか?それを実際にブログ上に明記していますか?

明記はしてません。基本的なマナーはみなさんもわかってると思いますし

41:これまでに他所のブログにコメントしたことはありますか?

実は一度も(ノ∀`)これからやっていこうと思ってます。

42:コメントする際に何か気をつけていることはありますか?

 やると前提したならば挨拶・言葉遣いは必要最低限のマナーなのでそこは守りたいですね

43:あなたのブログではトラックバックを受け付けるようにしていますか?その理由は何ですか?

してます。やはり自分の書いたブログと比べたりしてるのでw

44:これまでトラックバックを送信、または受信したことがありますか? 

いえーす

45:これまでに嫌なトラックバックをもらったことがありますか?

 特にはなし

46:トラックバック返しをしますか?

してくれたらほぼ必ず返してます。もしTBが増えたら忘れてしまう可能性は出てくると思いますw

47:受信したトラックバックを削除したことはありますか?その理由は何ですか?

重複系以外では特に

48:トラックバックを送る際に何らか気をつけていることはありますか?

多分特にはないです

49:トラックバック受付に関して何らかのルールを設けていますか?それを実際にブログ上で説明していますか?

まぁないです特には

50)コメントとトラックバック、もらって嬉しいのはどっちですか?

どっちも嬉しいですね。ただ絶対どっちかならコメントですがw

 

 

まだ50しか終わってないのにすでにしんどいです(ノ∀`)

 

時間もかなりかかりますし(´・ω・`)

 

とりあえず時間がないのでここで終わりです(ノ∀`)スミマセン

 

 

 

ガンダムSEED・SEEDDESTINYファンに100の質問とかあるならやってみたい・・・(ボソ