一発^^を求めて^^ | TEAM-GREX+千葉

TEAM-GREX+千葉

磯釣りフロートメーカーグレックス+のファングループ
千葉支部の釣行 管理人の日常など 
房総半島の釣り情報などなど^^

えさが丸残り、、、。 浮きが消えない、、、。
逆に食えば一発デカパン間違いなし^^ の内房^^
2月~3月ついつい富浦へ向かってしまいます。
狙いは50歳級の熟女メジナ^^
この時期しか狙えませんからね~^^

鳴釜渡船さんにて 坂下に 山本、上田の両氏。 こちらは朝から35センチクラスがぽつぽつと食ってバラシも数発あり 終わってみれば笑顔の2人でした^^

  
増田、田村 にて亀に渡船^^
2人とも初めてで何が何だか解らずにスタート^^
メバル、べらが時折釣れ出し^^

コレはしぶしぶ激熱ステージ!と思いきやフグの猛攻、、、。

外房で散々フグと戯れてるのに こちらでもフグ、、、。

途中 何度か針はずれなどありまして本命の食いは浅いと判断。

増田氏はブラックベリタスG2にて立てた釣りで。
逆においらはバサラスリーゼロでふわふわ落としていく釣り。

2人ともどっち系が良いのか解らず、、、。模索が続くこと7時間(笑)

逆光から開放されたエリアを攻めだした増田氏にやっとヒット!


カイズだがやはりうろついてることは間違いない^^
さすがに7時間の沈黙とフグ地獄からの生還ははしゃがずには居られません^^

続けてメジナをゲット!40ジャスト^^マッタリエリアにふさわしい肌(笑)をしてやがる^^
そうそう こういう色の 夜な夜な海苔をほおばりにきている熟女さん達
うろついてますね~ 

コレでテンションがあがるが同ポイントでカイズを追加しただけ、、、。

フグがいっぱい居たり 全くえさが残ったり 超マイクロ木っ端が食ったり
えさが秒殺で無くなってたり  

訳がわからん(笑)

何も居ないなら 何も居ないで居てくれ~  えさが丸残りのままがいいんじゃ~!



更に正面でもメジナを追加するがこいつは水面の糸が少し動いただけで
餌取りと全く同じ食い方でしたよ~


パターンを全くつかめない、、、。難しい、、、。
朝の5時から夕方5時まで夢を追いかけましたがマタマタ撃沈(笑)

かろうじて魚は見ましたが

この時期、このエリアに降り立った2人は 全くもって満足はしていません(笑)

船が近寄るまで竿振ってましたから~^^






でも やっぱり  どうしたって  つりはたのしいね~^^