勝手に徒然草⑤ ルール。 | ガンちゃんのガンばりっ!

ガンちゃんのガンばりっ!

ブログの説明を入力します。



どれだけルールを変えたって。

どれだけルールを増やしたって。

どれだけルールを制限したって。


それでも変わらない一部の人間がいるのだから、意味がない。

その一部に重きを置いたルールなら、尚更だ。


喫煙者のマナーもそう、一部のマナー違反者のせいで、周りに気を使いながら喫煙しているマナーの良い人まで嫌な思いをする。


自転車のマナーもそう、一部の危ない運転をしている人のせいで、ちゃんと交通ルールに従っている人まで嫌な思いをする。


僕はたかが23年しか生きていないガキだけど、言ってることくらいは理解できるよ。


でもね、どれだけ綺麗事を並べられたって納得はできない。自分の好きなものを制限されて、はいそうですかって言えるほど燃え尽きちゃいない。


だから今後も、自分が楽しみながら、その楽しさを少しでも伝えられるようボチボチやっていく。


ボチボチなんかーい!って、これは経験則で、好きなものでも無理やりやると嫌になるからボチボチがベスト。


僕が漫画家を目指していたのも、いつだって漫画の中には、理不尽で傲慢で腐った世界の理をぶち壊す主人公に憧れたからだ。


こんなことを書こうと構想しながら、先ほどコンビニへ行きレジに並んでいたのだが、颯爽と入店してきたお爺さんが僕の前にスッと入りタバコを買って行った。


ルール守らんかい( ゚д゚)笑


次会ったらフォーク並びがなんたるかを教えてやらぁ!


本日もお付き合いいただき、ありがとうございました!