いつも嬉しいコメントをいただいて
本当にありがとうございます(0^-^0)

コメントがなくても、温かい応援
心から感謝です(0^-^0)


お正月は仕事で帰省できそうにないので

一人おせちの簡単なものの準備をしてみましたニコニコ



♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ


中の昆布とするめをさっとお水で洗いますひらめき電球


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ


ザルに上げて、水気を取ったら

だしに絡めて3時間でできるそうですニコニコ


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ

1時間すると昆布のとろみが出てきますひらめき電球


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ


容器は恥ずかしいのですが

苺ジャムの空き瓶を使用しましたニコニコ


こちらを味付け数の子た明太子などに絡めても

美味しいと思いますニコニコ


ちょっと数の子は高価なので買えないかも…ですが

また色々アレンジしてみます音譜


3分の1はお弁当などで使ってしまいそうです(^^;





レシピブログに参加中♪