卵の殻で豆乳プリンを作ってみましたニコニコ


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ
【画像】卵の殻で作ったプリンですアップ


一度、卵の殻を使ってプリンを作ってみたかったので

今回はフルブラ入りプリン&カラメルですニコニコ


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ

【画像】卵の殻はこのような感じではがしていきますアップ



【卵の殻で作る☆豆乳プリン】   卵の殻で5~7個分


卵                    1個

卵黄                   1個


豆乳                  190ml

(豆乳が苦手な方は牛乳でどうぞ音譜)


砂糖                  大さじ2

(お好みの甘さに調節してくださいひらめき電球)


バニラエッセンス           適量


フルブラ                小さじ1


○黒糖のカラメルソース○


黒糖                  50g

フルブラ                大さじ1

熱湯                  60ml


【作り方】


①卵黄と卵を溶いて、砂糖、豆乳フルブラを混ぜます。


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ
【画像】


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ

【画像】


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ

【画像】こし器で5回こしましたアップ


最後にバニラエッセンスを適量加えて

軽く混ぜます。


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ

【画像】卵の殻容器にプリン液を流しこみましたアップ


②炊飯器に水を入れて

 早炊きコースで沸々させます。


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ

【画像】8合炊き炊飯器に

    水を600ml~700ml入れましたアップ


炊飯器がブクブク沸いてきたら


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ


沸々、沸かせた状態で5分加熱します。


5分経ったら、電源を抜いて

蓋を開けずに25分、放置してくださいニコニコ


③フルブラ黒糖カラメルソースを作ります。


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ
鍋に黒糖とフルブラを入れてアップ

ゆすりながら火にかけます。


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ

黒砂糖が溶けてきたら一度濡れ布巾にあげて

熱湯を注ぎ、かき混ぜます。


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ
このような感じで仕上がりましたアップ


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ

プリンもこのような感じで仕上がりましたアップ


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ

ちゃんと固まっているかなはてなマーク

斜めのアングルですニコニコ



♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ
せかっくなので全部、殻をはいでみましたアップ


プリンちゃん、露出狂ニコニコ



♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ

せっかくなので

生クリームでデコレーションしてみましたアップ



♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ
黒糖カラメルをかけるとこんな感じにアップ


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ

中まで火が通っているか心配だったんですけど

キレイに仕上がっていましたアップ


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ
卵の殻で食べるとこんな感じですアップ


作ったフルブラはこちらですニコニコ


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ


♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ


フルーツにコモンタイムやチャーベルなどを

入れて作りましたアップ


サントリーさんのV.Oで作るフルブラは

フルーツな爽やかな香りが漂い

フルーツの酸味と甘みが加わって

とても飲みやすくなりますニコニコ


またプリンに入れると

まろやかになって

とても美味しく仕上がりました音譜


※卵の殻で作るプリンなのですが

 衛生上の問題がありますので

 出来上がったら、なるべく早めに

 殻をはいで、お召し上がりくださいニコニコ


卵の殻をはがす工程をふまえて

 少し固めのプリンになっています。


 やわらかめが好みの方は

 豆乳を増やしてみてくださいニコニコ



レシピブログに参加しています音譜




【画像】

いつもブログの応援ありがとうございます!レシピブログさんより、応援プレゼント企画のバーナーになります。これからも応援よろしくお願いします(0^-^0)

【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】 自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ