宮崎産熟成発酵にんにくを使用 『南国熟成 黒にんにく卵黄』先行モニター募集!


ルーナス【新商品発売記念】プラケアEQシリーズミニセット★大量募集100名様!

エッセで人気の「合わせダレ」でつくるおかずを一冊にまとめました 決定版




イージーヨー ファンサイトファンサイト参加中
手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) お試しセット 手作りヨーグルト イージーヨー 手作りヨーグルト イージーヨー

倖田來未さんで有名な

イージーヨーグルト音譜


私もチャレンジしてみましたニコニコ


粉とお水を混ぜてシャカシャカ音譜


後はお湯を入れた容器にセットするだけなので

とても簡単ですニコニコ



♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ


イージーヨーグルトの

ニュージーランド産たっぷりの生乳の粉に

お水を入れてシャカシャカしますニコニコ



♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ
【画像】お水に溶けやすい粉だったので

     簡単に溶けてしまいましたアップ



♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ
【画像】お湯を張った容器に

    さっきのヨーグルトをセットするだけニコニコアップ


とても簡単ですニコニコ


ちなみに私はヨーグルトが大好きなので

今まで色々なヨーグルトを食べてきたのですが

手作りヨーグルトは初めてですひらめき電球


美味しいヨーグルトをいっぱい知っているので

もし上手くできなかったら

辛口評価しちゃうかもニコニコ


なんちゃって音譜


そんなこんなで12時間待っていたら

イージーヨーグルトが完成しましたニコニコ



♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ
【画像】このような感じで固まっていましたアップ




ほったらかしでもちゃんと固まってくれて

なんだか嬉しいです音譜



そして、一口味見をしてみましたニコニコ



ほのかに甘みがあって

爽やかな酸味がお口の中に広がりましたひらめき電球



あまり酸っぱくなかったです音譜



そしてクリームチーズのような

濃厚な味がするので

やみつきになってしまいましたニコニコ



一回の容量で900mlのヨーグルトができるので

これは一人では多いかなはてなマークと思ったんですけど


ここまで濃厚なヨーグルトは

今までに食べた事がなかったので


いつものヨーグルトよりも

減りが早いですニコニコ



♪幸せは~♪歩いてくるよ~♪                  自分も一歩♪レシピブログ