結婚式に招かれて、食べてみたいお料理がいっぱい音譜

【商品券10000円】ブログ投稿♪結婚式に招かれるなら・・・こんな料理がいい! ←参加中


【石神邑】ニッポンの食べる調味料「梅ごまみそ」OR「梅唐辛子」モニタープレゼント

アップパスタにも合いそうな梅ごまみそ音譜


秋の味覚が美味しい季節がやってきましたニコニコ


今日は秋の味覚の『栗』と魚介類を使った

簡単豆乳パスタをご紹介します音譜



たんこ☆こぶたのブログ
【画像】


オイル不使用の豆乳ソースなので

ダイエッターの方などにもお勧めですひらめき電球


使った材料をご紹介しますニコニコ


パスタのフェットチーネが半額以下だったので


たんこ☆こぶたのブログ
【画像】 にんじん&ほうれそうのフェットチーネ (見切り品)


とても安くなっていて、半額以下で購入できましたニコニコ


今回は、こちらの2色のパスタを混ぜて作ってみましたニコニコ


たんこ☆こぶたのブログ

【画像】 豆乳は無調整豆乳を使用しましたひらめき電球


たんこ☆こぶたのブログ

【画像】 地産地消で香川県産の栗が200円でしたアップ


【栗と魚介類のノンオイル☆豆乳パスタ】   1人分


栗                       3~5個

ホタテ(前回のお刺身の残り)       3~5個

海老                     7尾

アサリ                    15~20個


にんじんのフェットチーネ         2分の1袋

ほうれん草のフェットチーネ       2分の1袋


イタリアンパセリ              適量

乾燥バジル                 適量

ブラックペッパー              適量


無調整豆乳                100ml

顆粒コンソメ                小さじ1強



【作り方】


①栗を25分~30分茹でて、鬼皮と渋皮を取り除きます。


たんこ☆こぶたのブログ

【画像】 このような感じで栗を取り出しましたニコニコ


たんこ☆こぶたのブログ

【画像】 取り出した栗ですアップ


②お鍋に豆乳と顆粒コンソメを入れて混ぜ合わせます。

 弱火にかけながら、魚介類と栗をゆっくり加熱します。


たんこ☆こぶたのブログ
【画像】 このような感じで弱火でゆっくり加熱します。


途中でアスパラを投入して下さい音譜


※ 火が強くなると固形の固まりができやすくなるので

  固形の固まりは取り除いて下さいニコニコ



③同時に別コンロでフェットチーネを茹でます。

 こちらのパスタは沸騰1分30秒で茹で上がります。


④お皿にパスタを盛り付けて ②の豆乳ソースをかけたら

 ブラックペッパー、乾燥バジル、イタリアンパセリで

 彩りをしたら完成です。



たんこ☆こぶたのブログ


たんこ☆こぶたのブログ


今回は2種類のパスタを使用したので

1食分、あまってしまいます汗


その1食分はこのような形になりました音譜


たんこ☆こぶたのブログ

【画像】 フェットチーネパスタのきしめん風音譜

翌日はきしめんのお弁当を持って仕事へ行きましたニコニコ


ちなみに茹で残った栗や、皮剥きに失敗した栗は

マーガリンケースのお弁当箱に入れて


たんこ☆こぶたのブログ

このような感じで、こちらもお弁当に持って行きましたニコニコ



たんこ☆こぶたのブログ

レシピブログに参加しています音譜


いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めてレシピブログから読者の皆さまにプレゼント。抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪ レシピブログのランキングミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。これからも応援よろしくお願いします★