カイワレ大根の辛味も大好きなのですが

今日はカイワレ大根の辛みを

少しまろやかにするレシピをご紹介しますニコニコ


たんこ☆こぶたのブログ
【画像】


そして安かったこちらのお野菜を使って

豚汁を作りました音譜



たんこ☆こぶたのブログ
【画像】さといも 100円



たんこ☆こぶたのブログ

【画像】しいたけ  108円



たんこ☆こぶたのブログ
【画像】つるむらさき  90円



たんこ☆こぶたのブログ
【画像】つるむらさきは茎の部分はこのような感じで

    切って、豚汁に入れましたニコニコ



たんこ☆こぶたのブログ

【画像】豚汁はきのこ類と里芋に火が通ったら

    つるむらさき&豚肉を入れて加熱して

    味噌等で味付けしましたニコニコ



たんこ☆こぶたのブログ
【画像】本題のカイワレ大根なのですが

    実は茹で豚と一緒に食べると

    辛味が抑えられます音譜


たんこ☆こぶたのブログ

家にポン酢がなかったので

醤油1:1酢の割合の物をかけました汗


もしポン酢が切れている時は

醤油1:1.5酢 の割合が

好きだったりします音譜


カイワレ大根と茹でた豚肉を一緒に食べると

辛味が抑えられてマイルドになりますひらめき電球


カイワレ大根が苦手な方にもお勧めですニコニコ


イオン系列のお店だと、カイワレ大根が9円です音譜


そして今日は仕事なのですが

お弁当にマヨディップを持ってきましたニコニコ


たんこ☆こぶたのブログ

キューピーさんのサイトにあったそのままの

オクラ&じゃが芋&ゆで卵を

持ってきました音譜


たんこ☆こぶたのブログ
茹で卵はめんつゆと生姜チューブに少し漬けましたニコニコ



たんこ☆こぶたのブログ

このような感じでハニーマスタードディップを

作りましたニコニコ


ほのかなはちみつの甘さとマスタードがクセになる

マヨネーズが美味しいディップソースですニコニコ


作り方は下記のタグのキューピーさんより

ご覧になる事ができます音譜


レシピブログに参加していますニコニコ


 【レシピブログのキユーピーハーフmayo-dipでカジュアルに楽しむレシピモニター参加中】 キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中 キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中