今日はハウス食品さんの香りソルト


イタリアン・ハーブミックスで


ハーブが香るピクルスを作りましたニコニコ




たんこ☆こぶたのブログ


実はこれには事情があって


今日、産直市場でメロンが60円だったんですニコニコ

たんこ☆こぶたのブログ


店員さんに聞いたら「普通のメロンのように食べますビックリマーク


とご説明いただいたので


私は「とうとうメロンも60円で食べられる時代が来たんだニコニコ


と、喜んで家に帰って食べてみたのですが


熟れてなかったようで


少し酸っぱい胡瓜を食べているようなお味だったんですえへへ…





それで、らっきょう酢が安かったので

たんこ☆こぶたのブログ


こちらを使用して





スパイスにハウス食品さんの香りソルト


ハーブミックスを使用して


ピクルスを作ってみました音譜




たんこ☆こぶたのブログ



【ハーブミックスDE簡単ピクルス】   5人分





【材料】





黄金メロン(香川産)             1個


胡瓜                      1本


ミニトマト                   5個





らっきょう酢                350ml





ハーブソルト               1~2ふりかけ








【作り方】 





①容器を煮沸消毒します。





②野菜を容器に入る大きさに整えます。





黄金メロンは切って種を取り除きます。




たんこ☆こぶたのブログ





たんこ☆こぶたのブログ


黄金メロンは皮も柔らかいので皮ごと使用しました音譜










たんこ☆こぶたのブログ


お酢に漬かる野菜ちゃんたちニコニコ








③らっきょう酢とハーブミックスソルトを混ぜ混ぜします。




たんこ☆こぶたのブログ



④野菜を容器に入れ、③をかけたら


 完成です音譜




たんこ☆こぶたのブログ





たんこ☆こぶたのブログ




こちらは今日漬け込んだので


数日後にお味の感想をアップします音譜








ハウス食品さんのハーブミックス・香りソルトは


粒々のお塩と香り豊かなハーブが


お料理お味を美味しく引き出してくれます音譜





今まで色々なお料理で使わせていただいたのですが


目玉焼きにかけても美味しいですニコニコ


魔法のお塩ひらめき電球といったら一番、分かりやすいかな!?





特にハーブ・ミックスが一番好きですニコニコ















【レシピブログの
「ミックススパイスで簡単&おいしい!夏にうれしい時短レシピ
モニター参加中】
スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ