今、焼肉屋さんではレバ刺しが食べれなくなっています涙


それで、今回はレバ刺しもどきのマンナンレバーを使って


レバ刺し☆もどきを楽しんでみましたニコニコ



たんこ☆こぶたのブログ


こちらがマンナンレバーです音譜


見た目だと、ちょっと分からないですよね!?


実際に焼肉屋さんでマンナンレバーを置かれているお店も


あるそうです!!


本来はたくさん入って1000円くらいで販売しているのですが


今回、スーパーで50g 198円で販売していたので


購入してみましたニコニコ



たんこ☆こぶたのブログ

こちらが50g入りの袋ですビックリマーク


レシピと言うほどのものでもないのですが


私の好きな食べ方だけ、ブログに記載したいと思いますビックリマーク


【マンナンレバー(レバ刺しもどき)】     1人分


マンナンレバー        1袋(50g)

ネギ               適量

白ごま              適量


ごま油              適量

顆粒だし            適量

(塩の部分を顆粒だしにて使用しておりますので

 塩がいい方は塩をご使用下さいニコニコ)



【作り方】


①マンナンレバーを袋からザルにうつし、水気を取ったら

 お皿に盛り付けます。

 ネギとゴマを散らしたら完成ですひらめき電球



たんこ☆こぶたのブログ


②実は私はマンナンレバーの場合だけ

 ごま油と顆粒だしを混ぜたタレにつけて

 食べるのが好きですニコニコ


 こちらのマンナンレバーには少し塩分の味覚を

 感じますので、塩よりマイルドになりますニコニコ



レバ刺しが食べれなくなった(!?) 今、

こういったレバ刺しもどき商品の食べ物なんかもありますビックリマーク


味はこんにゃくで…えへへ…


レバ刺しのような甘味はありませんが


私はこちらのマンナンレバー、お気に入りですニコニコ


でも、もっと安かったらいいな…と思ってしまったのも


正直な感想ですニコニコ