ホームベーカリーで焼いたパンでカルボナーラを楽しんでみました音譜



たんこ☆こぶたのブログ


カルボナーラと言っても、海老、かぼちゃ、いんげん、エリンギ、ベーコン


色々な具材を入れてカルボナーラソースで楽しんでみましたニコニコ



たんこ☆こぶたのブログ


そして、こちらのカルボナーラソース スムースチョッパー


簡単にできましたひらめき電球



パンを楽しむ、簡単カルボナーラ  



○材料  1人分


□カルボナーラソース□


生クリーム     70ml

卵黄         1個

粉チーズ      大さじ1~3(お好みで)

塩          少々

ブラックペッパー  適量


食パン        1切れ

            (真ん中に×の切り込みを入れます。)


□具□


エリンギ      1本

かぼちゃ      8分の1切れ

インゲン      7本(両端を切り落とす)

剥き海老      5個

角ベーコン     10切れ程度


塩          少々

ブラックペッパー 適量



○作り方


① カルボナーラソースの材料全てをスムースチョッパーに入れます。

  ウィスクを取り付けて、コードを引き、かくはんさせます。

  粉チーズの固まりが気になる場合はもう一回、かくはんさせて下さい。

  こちらを耐熱容器に入れ、電子レンジ500w10秒加熱させ、混ぜます。

  もう一度、同じ工程を繰り返します。


  (耐熱容器の種類によって時間調整して下さい。)


② 具を食べやすい大きさに切り、フライパンで蒸し焼きにします。

  具に火が通ったら、塩やブラックペッパーで味を調えて下さい。


③ 食パンを×印に切ったら、トーストします。


④ 食パンを皿に△の形に立て、中に②の具材を入れます。


   

後は食べる時にカルボナーラソースをかけて、いただきます音譜



デザートのイチゴヨーグルトもスムースチョッパーの


ブレード&かくはん機能で作りましたひらめき電球



電気代がかからないので色々なお料理に重宝していますニコニコ