かすみちん、好調ですよ~ | 猫と犬と。愛しい日々。

かすみちん、好調ですよ~

相変わらず。

食欲も元気も絶好調な!!14かすみちんです。


先日は初めて体重が3.7kgを突破しました。

病気前より増えてますよ。


本当に余命2ヶ月だったの???

あれは先生の冗談だったのでは?と思ってしまいます。


病気発覚1ヶ月くらい(11月末ごろ) 
頑張るめいちゃんと仲間達

これでも、1ヶ月で体重が500g増えて

喜んでいたんですよー。

そして。


今日のかすみちん

頑張るめいちゃんと仲間達

一目瞭然。

お顔もふっくら

からだもふっくら。


でも正直ここまでくるのに、何度ももう駄目かも・・・。

と思う日々もありました。


食欲がなくって「強制給餌」したことも何度もあるし。

輸液が吸収しにくい日々もありました。


決して治ることのない病気「慢性腎不全」

ここ最近のあまりの好調っぷりに忘れそうになるけれど

かすみも病気が治っているわけではないんですよね。


そんなかすみちん。

相変わらず療法食もたべていないゆるゆる闘病ですが

好調のあまり、毎日の皮下点滴が日に日に嫌になってます汗


今日は押入れの中に避難してしまった・・・。

頑張るめいちゃんと仲間達

「チックンいやいや」


体調や食欲の保持にも大事なチックン!!


だけど、もしかして今までの輸液量は今のかすみには

必要ない量なのかな?とも思います。

輸液を減らせれば心臓の負担も軽くなるはず。


ということで。


何ヶ月も毎日125ml補液していましたが、体調をみながら

今週から一日おきに100mlへ減らしてみました。

毎日100mlにしてしまうのはさすがにちょっと心配なので。


今のところ100mlの翌日でも体調・食欲共に好調維持しています♪


しばらくこの量で様子を見てみます~。

ほんの少しの変化だけれど、毎日のことなので

かすみの体にかかる負担の違いがあるはず。


かすみちん。

この調子で夏を乗り切ろうね!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ この調子でゆるゆるガンバねこ ♪ とぽちっとよろしく!


※本日溜まっていたコメントのお返事はじめていま~す。

  よかったらさかのぼってみてね。

  まだ追いついていませんが、、、、あとちょっと待っててね。