読んでくださってありがとうございます。
相変わらずパッとした話のないがんくまですが
忙中閑あり、年も明けたし、何かチャレンジを!と思って
無謀にも、とあるテニス大会にエントリーしました。

 

試合前日には辰頭温泉で筋肉をほぐし、車も洗い?、
ラケットバッグにはくまモンの復興シンボルピンバッジも付け、

 準備万端!さあやるで~


で・・・。2試合したんですが、てんで歯が立たずあっさりと予選落ち。
こんだけボロ負けしたのは高校時代に野球の奈良県予選で天理に完封コールド負けくらって以来です。
相手してくださったお二人は調べたらいずれも各種大会で優勝経験のある方でしたが、

初出場の私に大会のルールや流れなど教えてくれたり丁寧に接してくださいました。
まともな試合にできず申し訳なかったです。
レベルの低さに尽きるのですが、振り返って今の自分に悔やまれるのが

終盤でぎりぎり届くかもしれないボールにもう一歩が出せなかった、あるいは出すのをあきらめてしまったこと。体力、メンタル双方の問題ですが、弱い者が強者に挑む最後の武器がこれでは・・・。とりあえず、「しんどいし今回は」と思っていたスクールのイベント「猛特訓450球!」に申し込みました。


こんなダメダメのオヤジにもすごいうれしい話があったのですが、

落ち着いたら書こうと思います。