■僕は人見知りをしないタイプなので、ロースクールに入学してまだ1ヶ月くらいですが、たくさんの仲間と知り合えることが出来ました。

その中の一人は、今年が最後の年の人です。

心の底から合格して欲しい。

そう思えるような努力人です。

その人が自習室で勉強している姿を見ているだけで、自分もヤル気を起こさせるような、そんな感じです。

しかも、当たり前だが、とても優しい。

本当に合格して欲しい。

俺なんかより合格すべき人はたくさんいるんだよ!!!

合格したら真っ先にお祝いメールをしたいな~。


■2年後・・・。

俺が合格したら、真っ先にお祝いメールが来るだろうか。

電話鳴りっぱなし、メールは100通を超える、そんな人間になりたい。

「立派な法曹」とは、「立派な人間」である。

そして、「立派な人間」は、「粗末な人間」から生まれる。

粗末な人間から立派な人間への架橋の場はロースクールである。

うん。今思いついたw

楽をしようと思えば簡単に出来る。

とりあえず、教員の言うことを聞いていても司法試験に合格する可能性は低いことは分かったので(w)、早め早めに対策を立てていこう。