笑顔の天下を取りに行こうぜ


そんなももクロのお仕事を少しでもお手伝い

できたらいいなと思います。

  

NEW !
テーマ:

ももクロちゃんの上海公演は

すごい盛り上がったそうで

ツベにもアップされてますね。


https://www.youtube.com/watch?v=PjtIpMyYHKo



さて、この前放送された

「伝七捕物帖」

(「でんしち」って言えなさそう)



まさに桜もかすむほどの美しさとは

よく言った!




桜が引き立て役でしかないこの美しさ。

どんな役でもこのモモカわいさは隠せませんな。




髪を上げたモモカもいいですね。

次回のソロコンでは着物で演歌も

是非視野に入れてください。




お初さん・・・



歴史上有名な「初」と言えば

あの「浅井三姉妹」がいますね。


織田信長の妹、お市の方と浅井長政の

間に生まれた三人姉妹、茶々、初、江




後の秀吉の側室「淀殿」、大坂夏の陣で自害




?????




後の徳川秀忠の妻にして三大将軍家光の母



「初」だけがなんとなくあまり世間に

知られてないところが控えめな

モモカによく似合ってますね。

(意味のわからない謎理論)



それにしても、こういう幅の広い活躍ができて

ほんとにうれしいです。


「私鉄沿線ぶらり旅」もyかったですよ。



どうみても親子だなあ



カエルのフレームよくお似合いデス



いい男いっぱいでモモカ幸せ♡

こういうバラエティも楽しそうでいいなあ。


活躍の場が広がって

いつか素敵なパートナーと

めぐり合うといいですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

街角でポケモンGOやってる男がいるんですよ。



な~に~

男はだまって


セミ取り



今日、街路樹で見つけたクマゼミ


最近クマゼミがたくさん鳴いてるけど

昔はクマゼミなんてあまりいなくて

捕まえたときはもうレアなポケモン並でしたね。


自分が子供の頃、夏休みには朝5時に起きて

「虫」をゲットしに網もって近所を歩き回ってたな。


ゲットした虫一覧

・クマゼミ

・アブラゼミ

・ニイニイゼミ

・ツクツクホーシ

・カブト虫

・クワガタ

・カナブン

・ゴマダラカミキリ

・ショウリョウバッタ

・トノサマバッタ

・鈴虫

・コオロギ

・カマキリ

・ナナフシ

・ダンゴムシ

・ジグモ

・ナナホシテントウ

・ニジュウヤホシテントウ

・マイマイカブリ

・モンシロチョウ

・アゲハチョウ

・シオカラトンボ

・イトトンボ

・アカトンボ

・カマドウマ

・アリジゴク

などなど



まだほかにも魚類や

爬虫類、両生類など

いろんな生き物をゲットして

遊んでたからゲーム機は無くても

夏休みはほんとに楽しかった。


時代は変わって

形態は変わったけど

基本的に生き物を捕まえる楽しさは

変わんないのだろう。


かつてカナコも幼少時には自然豊かな

浜松で夜遅くまで男の子に混じって

遊んでいたというから

いろんな生き物を捕まえたことだろう。





さて、本日は熊本旅行の手続きをしてきました。

「ふっこう割り」というとってもありがたい制度で

一人あたり14000円も補助が出るのは

庶民にはありがたかったなあ。(゚ーÅ)


旅行日程 8/26(金)~28(日)


【1日目】

 8:37 浜松出発

12:40 博多着

      太宰府天満宮周辺散策

19:19 博多発

20:15 熊本着

      ホテルチェックイン

【2日目】

      終日観光

      夜は馬刺しの美味しいお店♡


【3日目】

      終日観光

16:01 熊本発

16:51 博多着

17:04 博多発

21:05 浜松着


という日程です。

言っておきますが

夫婦二人で行く旅行ですので


おまえら絶対

ついて来るなよ!


いいか、絶対に

ついて来るなよ!


空気読めよ、絶対に

ついて来るなよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

翌朝、明るい日差しに起こされて

やがて目が覚める。


日付は7月4日になっていた。


あんなに待ち焦がれて

一日千秋の思いで待ち続けた日は

もう昨日になっていた。


祭りのあとは寂しいものだ。

でも、あのソロコンのあとは

不思議と寂しい気持ちには襲われなかった。


むしろ充実感、爽快感のほうが大きい。

そして自分の中の何かが確実に変わった。




それはたぶん、モモカの音の魔法に

見事にかかってしまったようだ。


昨日見たあの景色は生涯忘れることは

ないだろう。


帰りの荷物を整理していたとき

自分の背負ってたバッグの中から

「プレゼントBOXに入れて欲しい」

と頼まれていた物がそのままでてきて


ウォウ、ウォウ、イェイ、イェイ


ってなったことはナイショです。

ゴメンナサイ(。-人-。)




で、ダンボール3箱分の荷物を

一人で運ばにゃいかんのか~

と思ってロビーにいくと

ぴけさんがくつろいでいるではないか。


「ぴけさん、車で浜松帰りませんか」

「ああ、いいですよ、新幹線とっちゃったけど」

「あ、ありがとうございま~す」


で、ぴけさんにダンボール箱運ぶのを

手伝ってもらってホテルから少し離れた

駐車場に車を取りに行った。


駐車場から車でホテルに向かうとき

曲がり角をひとつ手前で曲がってしまい

ちょっとあわてたのかなあ・・・


「そこの浜松ナンバーの白の車止まりなさい」

パトカーからの命令に


ウォウ、ウォウ、イェイ、イェイ


心に戦慄が走った瞬間でした。



「そこの角に一旦停止の標識あったよね」

「はい、ありました」

「ちゃんと止まった?」

「一応止まったつもりでしたけど・・・」

「あれじゃあ、一旦停止とは言えませんよ」

「はあ、すみません(´・ω・`)」


「じゃあ反則金7000円納めてくださいね」


ウォウ、ウォウ、イェイ、イェイ


確かに、俺の中の何かが変わった・・・ような?




あーりんソロコンの一般抽選は外れるのに

なんでこういうのはよく当たるかなあ。

まあ違反は違反、自分が悪いのだから

しっかり反省です。


今月残り1万あれば足りるよねって

グッズ買ったときに思ったが甘かったなあ。


今月残り3000円かあ・・・

今週の月刊ヒロシどうしよう。


まあ、人間万事塞翁が馬

この時、捕まったおかげで

未来の大事故が防がれたと思えば

安いものです。

ああ、よかった。。゚(T^T)゚。


車の中で、モモカのCDを聞き

ぴけさんとお話しながら帰ったのは

とっても楽しかったです。


で、その足でT店長のお店に行って

モモカのCD渡して(頼まれてなかったけど)

ひととおりソロコンのお話して


無事家に帰りました。

家に帰るまでが、モモカのソロコン。

こうして人生で最も熱い2日間が終了しました。




そして私はほんとうに多くの人に支えられて

今ここにいるのだなと

まるでモモカと同じ気持ちになったようでした。



ということで、長い間お付き合いくださいまして

ありがとうございました。


今回のソロコンがあまりにも心に

衝撃を与えたので、その記録を残したい一心で

書き続けました。


かなり独りよがりな妄想や感傷的な部分もあって

お見苦しい点が多々ありましたが

これでひと段落つけたいと思います。



最後にシンガーソングライターになった娘を

モモカのママはどういう眼差しで見ていたのかな

というのがちょっと気になりました。

かつてP-Aが解散した時にひっそりと流した涙。↓

http://ameblo.jp/ganbaremomoka/entry-12165710112.html


でも今回はきっとうれしい涙を流したに違いないと

私は思います。



有安杏果さん、あなたはほんとうに

すごい人です。

人としても、アイドルとしても

そしてアーティストとしても

心から尊敬します。


だからこれからもずっとついていきますので

覚悟しておいてくださいね。


あなたと直接お会いすることは

この先ずっとないと思いますが

イベントがあるときはなるべく参加して
声援を届けたいと思います。


いつまでも我々の希望の星で

あり続けてください。



あなたと見たあの景色は

永遠に我々の心の中に

残り続けることでしょう。


ほんとうほんとうに


ありがとう!




いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

それにしても

モモカの人気の秘密は

一体なんでしょうか?


一万人が涙するコンサート


なぜ、人々はモモカを推すのか?

最近私が感じるのはやはり


ストーリー性


ではないかな?という点。



「はじめてのももクロ」にみなさん

感動するかと思います。

路上から始めて、幾多の困難を乗り越えて

やがて成功するサクセスストーリー



実はモモカは個人的に

サクセスストーリーを持っています。


子供時代の夢、デビュー後の挫折

ももクロでの奮闘の後の栄光

モモカの生き方がほんと胸を打ちます。


それらが全部映像で残ってるって

すごいですよね。


で、そんなモモカの歴史を書き綴った

このブログがもしかしたら多少なりとも

モモカのお役に立てたなら

こんなうれしいことはないですね。







さて、ソロコンが終わったあとは

会長さんの主催する感想戦に向かいました。



で、私の席の前にはなんと

所先生がいらっしゃるではないですか。

所先生といえば”超”がつくほどの一流の

漫画家さんなんですが、そんな素振りは

全く見せずに、誰とでも優しく接してくださいます。

ほんとに人として超一流な方です。



思わず、いただいてしまいました。

で、所先生はほんとにももクロを

熱く語っていてなんだか感動しました。


そういえば今日買ってきたブブカに

所先生と小島さんの対談が載ってましたね。





ここでは所先生にしては

珍しいくらい語気があらぶっている。

「モノノフなめるな!」


あと

「古参の緑推しの人も落選してたりして」

って書いてあったけど

誰のことかな~???


それからいろんな方がご挨拶に来て

なぜか「おめでとうございます」って

いっぱい言われてしまいました。


みなさんほんとにありがとう。(^∇^)


熱い熱い語り合いが

そこかしこで繰り広げられ

私もいろんな方と語り続けました。


この楽しいひと時がずっと続くといいな。

しかし、前日あまり寝てない自分の体調が

悪くなってきて、だんだん頭痛が

激しくなってきていた。

申し訳なかったけど

この日は一次会でホテルで休みました。

体はクタクタなのに

気持ちだけはずっと高ぶっていて

しばらく眠ることを拒否してましたが

やがて夢の国へと・・・


そしてこの最高の幸せシリーズも

次回で最終章となります。





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。