皆さんご無沙汰しておりますm(_ _)m

って、ここ見てる人いるのかな?汗





いや~、色んなことがありました2011年も、残り1ヶ月余り。

どうしてか、仕事に恵まれない運命のもいこさん。



つか、オーバーフォーティーにして、次から次、働ける場所が見つかるだけでも、ある意味恵まれてるな。
そう思って前向きに日々生きているのだけど。

何だかなぁ…

ふっと、「自分の生きてる意味」を考えてしまう。

今は家族がいる。私を必要としてくれる家族が。
自分の居場所は、確かにここだけ。
ここがあるから、生きて行ける。


でも、違う…何かが違う。

生きるには、仕事が必要で、その仕事にもやりがいや、居場所が欲しい。

贅沢かなぁ。



何時だったか、女帝とも言われた田中眞紀子氏が、似つかわしくない涙を見せて、「残念ですね…私も頑張ってるんですが…」と言ってたのを思い出す。

出る杭は打たれる?

出来る女は嫌われる?

正しく評価されずに気の強さばかりが前に出てしまう。

自分自身の責任なのだけど。


20代の頃からそうだった。

周りを出し抜いてしまうのは、ただ真面目にやった結果でしかなく、悪気はないし、ひょいと上司に引っ張り上げられ。

あっと言う間に重要ポストにつかされ、あっと言う間に潰される。

同じようにずっと真面目一生懸命やっているのに、ちょっとしたミスや穴を突かれ、いとも簡単に捨てられる。


特に「出来る」なんて思わないし、たとえ自惚れる時期があっても気付く冷静さくらい持ってる。あ、コレが傲りなのか。


人生、山あり谷ありで、日々精進、日々反省で頑張ってきたけれど、
自分の意としないところで、頑張っているステージを奪われてしまう。


今も、半年間身を削って頑張ってきた店から、リストラされる。

こんなご時世だから、仕方ないと思って前向きに進もうとしているけど、
こんなこと、何度目だろう。


必要とされなくなる寂しさ?

結果を残せなかった悔しさ?

何だか分からないけど、
不甲斐なさすぎて、嫌になる。

何もかも、、、








だけど、止まない雨はない。

明けない闇はないんだ…。



そう言い聞かせて、日々進むしかない…

どんなに苦しくても

負けるもんか……










Android携帯からの投稿

こんな世相でもありますし、


仕事関係、全くうまく行かず、ただ今ほぼ無職。





受けたお店は受かりはしたものの、



週4出勤希望→週2での採用。





う~~ん。









そんな日々ですが、


また何時だったかのあの時のように、


暖かな日差しと力強いパワーを与えてくれた「あの人」の言葉・・・。





   負けるな。


   諦めるな。





生きる希望を失くしたのなら、また探せばいい。 


                               」










ありがとう。



そんなあなたが今日というこの日、生まれてきてくれた事に感謝します。









       















私が地震に遭った地区も、関東では揺れの強い地域で、


繁華街だったこともあり、一瞬「死」を覚悟しました。




けれどその後、どんどん流れてくる、被災地の地獄絵巻のような惨状・・・。





何も出来ずにただ、テレビの映像を観るだけ、悲しみの現状と同じ時間をただ共有するだけにすぎなかった自分の無力さに、ただただもどかしさと切なさでいっぱいになりました。






でも、今は仕方がない、、、。


自分の出来ることから、どんな小さなことも、諦めず、腐らず、コツコツと頑張ろう、そう、決めました。



節電や、無駄買いを控えること、募金もまたしかり。普段の仕事が、エンターテイナーでもあるため、笑顔と明るさ、皆に元気を与えられるパワーはいつもの×2倍で。


そんな、「普通」に過ごすことも、大切な「何か」に結びつきますように・・・・。







今日、一つ出来ること。


皆への、暖かいメッセージを一つ。小さなお子さんに是非、読んであげて。。。



************************************************




みんな、さむいなか、ふあんななか、またせてしまってすまない。

オレたちZAP、ゴモラ、リトラたちがちきゅうにつくまで、みんなでちからをあわせてがんばってもらいたい!!


オレからみんなにおねがいしたいこと

『えがおをわすれないこと』

『さいごまであきらめないこと』

『おともだちやかぞくをたいせつにすること』

『みんなでちからをあわせること』

『みんなのやさしくつよいきもちをわすれないこと』


これは、みんなのなかにある『ウルトラパワー』だ! みんなのなかにウルトラマンはいる、きみたちはひとりじゃないんだ。

まわりのみんなとちからをあわせてえがおをけっしてわすれないでいてくれ!!

オレたちがちきゅうにとうちゃくするまで、みんながウルトラマンになってくれ!!

オレもちきゅうのみんなのえがお、なかまにすくわれたんだ。


みんな、たのんだぞ!!

レイ

そして、えがおで、またあおう☆




大怪獣バトルZAP隊員 レイ こと、南翔太さんより




***************************************************





今日の、私が思った(見たり聞いたりしたことから共感を得たもの)こと。



『被災地では、少ない救援物資をキチンと列をなして受け取り、足りない食べ物を皆で一口ずつでも分け合っているのに、東京・神奈川辺りの人たちは、何故取りあっているんだろう・・・。情けない・・・。』 




ガソリンも、普段から通勤などで使う人、流通業以外の、単なる「不安買占め」の人。気持ちは分りますが、、、。




優しさを忘れないで。例えそれが、何百回裏切られても・・・。 (ウルトラマンエースの言葉より)