じゃあ英語で言ってごらん

 

言えませんよ笑

 

老化の話です

 

ほら、あれなんだっけ?ってやつ

 

母親が昔から近所のたぁさんと話をする時みたく

「ほら、あの、あの人。最近どうなってんの?」であの人と話題にするような事情を察してもらえれば良いのですが

 

世の中そうはいかず

 

「なんだっけかぁー」ってなるんです。

 

英語の単語を分からない、もしくは忘れた程度だったら他の言葉で言い換えたり、その言葉に関連する言葉を並べてその人に言ってもらったりするのですがね。

 

日本語だと単語が分からないのではないので、そのぽんと抜けた言葉をどう表現していいのか分からないのです・・・・

 

脳トレでもしたほうがいいんですかね