大丈夫。 | がんフーフー日記

大丈夫。

ダンナです。



昨今はマエケンがどうだとか、

新聞に紹介されましたー!だとか、

ヨメハゲフェスで大忙しだとか、

そんなことばかり書き連ねていましたが、

冷静になって状況を説明すると、


大丈夫、問題はまだなにひとつ解決していません。



ずっとばたばたしていたため

やっと明日広島に向かえます。

ぺ~に会うのも3週間ぶり。

広島から送られてくる写真はどんどん大きくなって、

見知らぬ姿に変わっていくもので、


大丈夫、いつも離れてすごしている罪悪感を感じています。



本の宣伝のためツイッターとか、

行商で声張って売りたいけどさすがにそれはなぁとか、

「とにかくこれを多くの人に読んでほしいんじゃ」とか

思いながらも、


大丈夫、もしかして私はヨメの死を商売道具に

してるだけなんじゃないかという畏れは常にどこかに抱えています。



今は遠い先のことなんて考えちゃだめ、

目の前のことをひとつひとつ、

できることを1日1日、と決めたはずなのに、

不意の空白が訪れれば考えてしまう、その先のこと。

ガケップチというよりは、本当はもはやガケ下に落っこちて

頭でも打っていて、まだガケップチで踏みとどまっているような

おかしなユメでも見ているだけのような気もしますが、


大丈夫、いつも平気そうなことばかり書かなくても大丈夫。

笑ってなくても大丈夫。

感情的でも大丈夫。

底は底として大丈夫。


こんな日があっても大丈夫。

それを忘れてしまっても大丈夫。


本当はまだまだ大丈夫。

大丈夫って書けるのなら、たぶん大丈夫。

ちゃんとオチがつくのなら、なお大丈夫。



大丈夫ったら大丈夫。


大丈夫?


いや、大丈夫。


大丈夫じゃなくても、別にそんなの大丈夫。

明日になれば、きっと大丈夫。



大丈夫、英語で大声で言ってみると、

イッツ・オーーーーーーーーーールライト!



言葉遊びしてたら大丈夫になってきた。


これもブログの力、いや文章の力。

ココロなんて案外たやすいもの。



ついでに思いついた、大丈夫俳句。


・古池や 蛙飛び込む 「大丈夫?」

・柿食えば 鐘が鳴るなり 「大丈夫?」

・やれ打つな ハエが手をすり 「だから大丈夫だって言ったじゃないですか!!」


しょーもな、寝よ寝よ。


ほら、大丈夫。