頑張れ!わたし!!


いつも笑顔でいられますように。

 

自分を励ましながら、頑張ります。

心も体も適当にね♪



 

我が家のがんもとお友達になってくれる方募集中です!!

住所  1-161-431  仲良くしてね(* ^ー゚)




Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

決意新たに

私、決心しました。
おそらく近々出産します。

好奇心旺盛な旦那様とせっかちな私に似た、私達夫婦の娘と息子は、この世の中に飛び出したくてウズウズしているようです。

この先、どんな試練が待っているのか検討もつかないけれど、全力で子供達を迎え、笑顔を絶やさずそばで支えていきたいと思います。
私には旦那様という最高のパートナーがいるから大丈夫!

そんなわけで突然ですが、これからは子供達のために頑張る為しばらくブログはお休みすることに決めました。
今までたくさんたくさん力を分けてもらい、本当にありがとうございました。
また、再会できる日を楽しみにしています。
コメントのお返事が出来なくて、本当にごめんなさい。
ではまた逢う日まで…

いつも笑顔でいられますように。
がんわた

入院までの経緯

携帯からの更新ができてるかブログを見てみたら、
「自分で更新しなさい。」
と言ってた旦那様が更新しててびっくり。
かなり笑わせていただきました(*^_^*)

そしてコメントありがとうございますm(_ _)m
コメントのお返事は必ずしますので、気長に待って頂けると助かります(^o^)/

さて、今回の入院はまるで予想外の出来事でした。
内診を無理にお願いしたのも、より安心を得たかったからです。
しかも、お腹がバンバン張っているにも関わらず、全くの自覚症状なしでした(-o-;)
あのまま帰っていたら、取り返しのつかない事になっていたかと思うとゾッとするし、あの時大丈夫だというセンセの言葉をはねのけ無理に頼んで診てもらった事に幸運を感じます。

実は検診に行く前に、のんちゃんの遺灰が眠る慰霊碑へお参りしてきたんです。
毎月行っているけど、いつ入院になるか分からないから、行ける時は行っとかなきゃね。
なんて話していました。
何だかお空の子達が教えてくれた気がしてなりません。

現実は大変厳しい状態だけど、これからきっと良い方向へ向かうと信じて、今私ができる全てのことをやって行きたいと思っています(^_^)v

入院しました

先日の6ヶ月検診後にそのまま緊急入院しました(ToT)
もちろんお子達は元気にすくすく成長してます。
が、切迫早産で子宮ケイカンが1センチを切ってました。
現在二十四時間張り止めの点滴中。

目指せ、34週!
あと3ヶ月頑張ります(^_^)v

お子達が、慌てて出てこないように祈っててね(^O^)

取り急ぎご報告まで
がんわた(^O^)

初めまして。

ブログ書いてるって事は嫁さんに聞いてたのですが、彼女のプライバシーだから読まない方が良いだろうと思っていたのですが、今日チラっと見た幾つか下のエントリーなんか・・・僕のプライバシーなんか無いじゃないかっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

このブログを全部読むと嫁さんを訴えたくなりそうなのでこのページ以外読まない事に決めました。


皆様初めまして、GAN☆WATAの旦那です。



エコー写真がどうしてもウサギにしか見えない僕の脳内を心配したのかどうかは分かりませんが、定期検診に一緒に行こうと言われたんで月曜日に行き、何事もなくエコーが終わって動く赤ちゃん見れて僕はちょっと(´∀`*)ウフフとなってたんですが、その後心配なんで問診して下さいと言う嫁さんに渋々納得したセンセと診察室に消えて行き僕は診察室前のソファで小さくなって待ってたんですよ。


暫くしたら目の前を走りすぎて行くさっきのセンセ。

隣のセンセ達の休憩室に走り込んで行き、直ぐに出て来て僕に一言


「奥様のカンは当たってました。あのまま帰ってたら大変な事になってたかもしれません。。。」


と言う事で、







今週妻が入院しますた。


これが言いたかっただけです。ドラマ化ももちろんありません。そして書ききった今、とってもやっちゃった感がありますが、幾つか下のエントリー読んだ僕にはもう恐いものはないのでこのまま書かせて貰います。


嫁さんの様態は僕がこんなエントリー書いてるぐらいなんで分かって頂けると思いますが、本日代わりに更新しろと言う指令を受けたのでしょうがなくしましたが、携帯から更新出来るようにしましたのでその内、嫁さんが更新すると思います。


では、洗濯機が僕を呼んでるのでこの辺で。

へそがっ!!!

妊娠したら、おへそが出てくるってありますよね。

 

私、只今21週の6ヶ月妊婦です。

先週までは、おへその奥がよ~く見えて掃除しやすかったのに・・・。

 

なんと、へそが、へそがデベソへと変貌中です(ノ゚ο゚)ノ

あうあう、ちょっと汚い私のおへそ、大公開♪

へそ    

お見苦しいので小さく小さくね(´0ノ`*)

あっ、へその上の傷は、丁度2年前の腹腔鏡の後です。

妊娠前はへそのしわに隠れて分からないくらいだったのに、

すっかり露わになってしまい傷口も伸び伸びになってます。

そして、おへその奥が見えなくなってしまいました。

内側からもりもりとふくれあがってきております。

日々盛り上がるおへそ(=◇=;)

それは、お腹の成長を意味するわけで。。。

お子達の成長はとても喜ばしいのですが、

大半は私自身の成長(体重超過)になるわけでして・・・( p_q)

 

ストップ・ザ・食欲!

ストップ・ザ・体重!!!!

 

前回の5ヶ月検診からすでに4キロ増量中の私。

双子ちゃんだから多少は多くても・・・

なんて事はないくらいの増えすぎなわけです(゚ー゚;

来週の検診が恐いよう~~(((( ;°Д°)))) 



僕、やっちゃったの。。。

本日汚下全開のため、お嫌いな方はスルーしちゃって下さい。

 

 

 

今朝6時前から、旦那さまはおトイレで奮闘中でした。

最初は、毎日快便快調の旦那様が最近便秘気味だったので、

やっとすっきり出来たかなと思っていたけど、

なんだか様子がおかしい。

2階の寝室と1階のおトイレを何度か往復した時、

 

「大丈夫?もしかしてお腹壊した?」

 

と聞くと旦那様は、

 

「なんかすげぇ~おかしい。

お水がピュ~ピュ~出てくるの。。。( p_q)」

 

と珍しく弱気なご様子。

 

「何か変なもの食べたやろか?」

 

「貝食べた。。。(ノ_-。)」

 

そう!食べた食べた(^∇^)。

一昨日は赤貝をバター炒めで食べたし、

昨日は久々に回転寿司に行ってあさりのみそ汁と、貝の握り寿司。

 

「私はお腹の調子悪くないから、きっと貝の握り寿司だよ!

私握り食べてないから(´0ノ`*)」

 

「そうかな・・・(。>0<。)」

 

旦那様は貝の握りが大好きでお寿司屋さんに行くと必ず食べます。

昨日もなんか名前も知らない貝の握りを美味しいって食べてたしね。

旦那様はベットで背中を向けてちょっと凹んでました。

可愛そうにと、おしりを撫で撫でしてたらなんだかいつもと感触が違う。

 

「あれ?パンツだけしか履いてないの?」

 

「うん。僕、やっちゃったの。。。

さすがにお水を止めることが出きんくて、

おパンツとパジャマのズボン濡らしちゃったo(;△;)o」

 

恥ずかしそうに言う旦那様がめちゃんこ可愛い♪

結婚して初めてのお漏らし( ´艸`)

私なんて生理中は出血が多くてお漏らしすること多かったよσ(^_^;)

洗濯カゴに、申し訳なさそうに入っているおパンツとパジャマのズボンが、

旦那様をより一層愛おしくさせました( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

 

「しょうがない、しょうがない。

たまにはこんな事もあるさ(b^-゜)」

 

とお腹をさすってあげたけど、

家を出るまでに何度かおトイレタイム。

今日はいつでもおトイレに行けるようにと、

コンビニの多い道へと通勤路を変えて出発しました。

 

でもね、お腹壊していてもスッキリしないらしく、

 

「19日に食べたコーンがまだ出てない気がする。。。( ̄Д ̄;;」

 

ですって!

絶対出てると思うんだけどなぁ。

 

今日一日漏らさず頑張ってね( ´艸`)

 

ママ友急増中♪

そういえば先週、病院のマザークラス第2回に参加してきました。

 

今回は妊婦体操とおっぱいマッサージの講習と実践。

おっぱいマッサージはビデオで見て、

その後服の上から実践。

乳首マッサージは、助産師さんが実際に私のおっぱいをしてくれました。

妊娠6ヶ月のこの時期は、乳首が敏感で痛がる人が多いらしく、

あらゆる角度からモミモミしながら、

 

「痛くないですか?」

 

「全然痛くないです(・∀・)」

 

「じゃぁ、こっちは?大丈夫?(^o^;)」

 

「はい、痛いって程じゃないです(^~^)」

 

「妊娠して、おっぱいは大きくなりました?」

 

「いえ、初期の頃張ったくらいで今は全然。

サイズ的にもあまりかわってません。」

 

「じゃぁ、昔から豊満なバストだったんですね。

うらやましい(≡^∇^≡)」

 

最後は何の話じゃい?みたいな会話になってしまいました。

とりあえず、私のおっぱいは柔らかくていい状態らしい。

しかし、双子ちゃんのためお腹が張りやすくなるおっぱいマッサージは、

積極的にはしないほうが良いと言うことらしいです。

その辺の判断が難しい。。。

 

その後は妊婦体操をしてきました。

でも、やっぱりこれも双子ちゃん達の早産予防のためには、

あまりお奨め出来ないって・・・

なんにも出来ないじゃん。

 

 

前回とは違い、ほぼ顔見知りと言うことで、

みんなと会話も弾んで楽しい一時でした。

終了後は、思い切ってお茶に誘ってみたら、

みんな大賛成♪

近くの喫茶店でたくさんの情報交換をしてきました。

20代から40代と幅広いけどすごく楽しかったです。 

 

双子ママや高齢ママ、予定日が同じママや

地元のママ友も出来ました。

でも、メールのやりとりだけでなかなか会う機会がありません。

  

次のマザークラスまで少し時間が空くけど、

その前にお茶やランチが出来たらいいな。。。

   


ウザイかしら?

私、旦那様のことが大好きです♪

 

休みの日に一緒にいると後をちょろちょろとくっついて廻るくらい。

トイレで踏ん張る旦那様のお膝に座りたいくらい。

(実際は拒否されて出来ませんが・・・)

 

 

  

そんな私、15分おきにチューをせがみます。

 

「ねぇねぇ、旦那様チュ~(^ε^)」

 

「ハイハイ、チュ~ね(^ε^)」

 

「旦那様~ん。奥様にチュ~(^ε^)♪」

 

「へいへい、飽きませんね~。チュ~(^ε^)♪」

 

 

 

そんな私、30分おきに質問をします。

 

「ねぇねぇ、旦那様!好き?(^∇^)」

 

「うん、好き(‐^▽^‐)」

 

「何が?誰が?ヽ(゚◇゚ )ノ」

 

「お前が(^O^)」

 

「どのくらい?ヘ(゚∀゚*)ノ」

 

「・・・肉くらい( ´艸`)」

 

同じ質問を飽きもせずに繰り返します。

 

「ねぇ、好き?(*^▽^*)」

 

「好き好き(´∀`)」

 

「誰が?ヽ(゜▽、゜)ノ」

 

「お子達が!( ̄▽+ ̄*)」

 

「お子を身ごもる嫁は?(;´▽`A``」

 

「嫁も好き好き(°∀°)b 」

 

「お子たちのほうが上?ヽ(*'0'*)ツ」

 

「生まれるまでは、嫁が一番

生まれてからは努力しだい(´0ノ`*)」

 

同じ質問でも毎回答えが違うので、結構楽しかったりします。

こんな私に付き合ってくれる旦那様がとっても大好きо(ж>▽<)y ☆

 

でも、こんな嫁はウザイ???  


さびしんぼと眠り姫

月曜、火曜と外出続きだった私は、

昨日今日と、日中もぐっすり。

すっかり、さぼり癖のついた眠り姫。

 

今までだったら、

 

「ひとりぼっち・・・( p_q)」

 

な~んて、すねて旦那様を困らせていたけど、

何てったって今の私には天使達とお腹のお子達がついている。

多少寂しくても、お腹のお子達が寂しさを紛らわせてくれてます。

それに比べて旦那様は、

 

「8畳って狭いと思いよったけど、

一人だと広く感じるね。

カエルさん一人くらい連れてくれば良かったかな(ノ◇≦。)」

 

と、寂しさ全開メール。

たしかにね、先週まではカエルさん達もみんな総出でそこにいたのに、

いきなりひとりぼっちは寂しいよね。 

 

「週末には帰ってこれるけん、

それまで頑張れ、とうちゃん!p(^-^)q」

 

いつの間にか立場逆転。

私の方が旦那様を励ましてるやん。

初双子専門外来

先日20週を迎え、6ヶ月目に突入しました♪

 

昨日は念願の、双子専門外来での初受診。

ドキドキしながら予約時間に行くと、

病棟でエコーのため移動となりました。

 

外来診察室でいつものようにと思っていたけど、

さらに緊張しながら、病棟へ。

到着後、息つく暇もなく、あいさつもそこそこにエコー開始。

先生はなんの説明もなくモクモクとエコー画面を見ています。

時折、「ん~~」とか「ふぅ~~」とか「はぁ~~」とか

ため息なのか掛け声なのか分からない声を連発。

もしかしてお子達に何か問題でも????

不安を抱きながら、私もただただ画面を見つめていました。

時間にして30分が経つ頃にやっと会話をした私達。

 

「何見てんのか、いっちょんわかんらんでしょ?(^~^)」

 

「はい、全然分からないですね(;´▽`A``」

 

「もうちょっと待っとってね。

見たい所を見たら、分かりやすいところを見せてあげるから。」

 

「分かりました」

 

そんなこんなで、先生は只ひたすらに、

いろんなところを計測したり、血流を見たりしてました。

最後に、やっと見せて貰ったお子達の顔を見ながら、

 

「まだ、皮下脂肪がないから宇宙人か骸骨に見えるでしょ?

少しト遠目に見た方がかわいいよ。」

 

なんて言ってたけど、私にとっては可愛い可愛いお顔でした。

時間にして45分くらいのエコー。

でも、私には何をしてたのかさっぱり。

ただ最後の

 

「特に問題はないから、次は2週間後ね。」

 

この一言を信じて、また頑張らなきゃ!

旦那様にお子達のお顔のエコー写真をメールで送ったら、

 

「どう見てもウサギにしか見えん( ´艸`) 」

 

と返事が来ました┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

そして悲しいニュースが舞い込んできました。

旦那様の会社、昨年から妊娠・出産ブームです。

同僚の奥さんが私より予定日が2週間遅れで妊娠してました。

その奥さんが。。。

赤ちゃんが、お空へと旅立ってしまったそうです。

彼女はこれから悲しい出産をしなければなりません。

おそらく、私の時と同じ18週。。。

彼女の気持ちを考えると、とてもとても心が痛みます。

いつか、何らかの形で彼女の力になれたらと思います。   

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>