もう、これで良いや | しゃちちらし寿司

もう、これで良いや

熊本0-1名古屋

名古屋7-4愛媛

名古屋5-2松本

 

祝!3連勝!!!

あまりにもあっさり失点しまくって、勝ったのに呆れた前節に続き今節も攻撃陣爆発しながらしっかりと2失点。

 

もうね、勝てば良いや!

 

さて、この調子で残り全試合5点以上とって行きましょう!

さすがにそうすれば、今まで通りのペースで失点しても全部勝てるでしょう。

 

そういえば奇しくも風間監督がシーズン前にコメントしてた「毎試合5点取れるサッカー」が体現出来てるこの2試合。

今日の試合もチャンスが多くて(特に後半)、5点以上取れそうなシーンも有り、風間サッカーの理想形に近づいたのかもしれません。

 

次節は水曜日の町田戦ですが、連勝を伸ばしてその次の福岡戦で自動昇格圏ににじり寄りたいですね。

 

 

しっかしここまで新戦力がフィットするとは嬉しい驚きです。

シャビエルが大当たりで、特別指定の秋山君がもの凄く良い!

イム君はCBなのに気付くと前線に絡む謎の攻撃参加が魅力的(守備も頑張ってる)で、今節加入して初戦だった新井も高さが有って良い感じ(まだ今節は連携不足な感は否めなかったですが)。

それに呼応して寿人がフィット、そして青木が遂に開眼!

すべてが良い流れになってる様に思えます。

 

これだけ面白い(変なスリルも有って)サッカー見れるなら、今シーズンはまだ参戦していないスタジアム生観戦に行きたくなってきました。

あ、次節はちょうど(主の近所の)アウェー町田戦ですねぇ。今のところ仕事は大丈夫なんだよね。