夏風邪

テーマ:

会社のスタッフさんに、「夏風邪ってバカが引くんですよねー、アハハー」と言われた。



・・・あはは。




ということで風邪を引いた。


夜中の扇風機のせいだ、きっと。


寝苦しくて夜中に目が覚めたときに扇風機つけたのが原因だ。



腹を冷やして風邪を引くなんてベタ過ぎるw


今日は半休をもらってゆっくり。


当たり前だが休みを取るには健康体に限りますな。



今週末は結婚式とドライブ。


2次会幹事もあるし、早く治さなきゃ。。

AD

詰め放題

テーマ:

短い夏を満喫する&孤独を紛らわすため、

毎週末は予定を詰め詰めしている。



初めてのサッカー観戦やら、野外フェスやら、ビアガやら、

朝までカラオケやら、ドライブやら、たくさんの飲みやらw


通りで、すってんてんなわけだ。


だが、楽しいからいいのだ。



平日から週末に向けてモチベを高めているもんなww



という訳でリア充モードです。



そうそう、美容師さんにオススメされた「モテキ」のドラマを借りて見ている。


深夜ドラマだったから1話30分で、サクッと見れる。

エロい展開はないけど、

男なら共感できる内容が盛りだくさん。


そして、野波麻帆にときめいた。


ぜひぜひ。

AD

幹事業務

テーマ:

前回、チラっと書いた結婚式2次会幹事について書く。



幹事を依頼されたのが2週間くらい前。


しかも話を聞いたのが新郎からではなく、もう1人の幹事の女の子(妊婦)から。


ちなみに、新郎・新婦・もう1人の幹事共に高校のクラスメイト。


新郎はアメリカにいることも関係してるだろうが、こういう準備に関してだらしのない性格のようだw


高校の3年間同じクラスだったが、新たな発見というか、それまでの関係だったというべきか。



さて、本筋に戻す。



依頼を受け、幹事と2次会に指定されたお店に打ち合わせに行った。


担当のお姉さんが希○ジェシカに似ててときめいたw


そして、いろいろなプランを見てサプライズ演出モノを選択。


会の終盤に流すサプライズムービーが目玉。


ムービーには披露宴の写真(スタッフが会場にこっそり来て撮るそう!)と事前アンケートの回答、さらには両親からの手紙が終わりに収録されている。


もちろん、披露宴の写真と両親からの手紙がサプライズ。



実際に作ったムービーがある、とジェシカが言うのでとりあえず見せてもらった。


もちろんムービー内の新郎・新婦は他人ね。


だけど・・・見ず知らずの2人に感情移入し、泣きそうになったww

両親からの手紙も素晴らしかった。もちろん音楽も。

(千春ちゃん、幸せになってくれと思ったw)


ということで、このプランに即決。



その後両親への突撃生電話(手紙の依頼)を新郎・新婦と2件こなし、事前アンケートを収集し体裁を整えた。

これがなかなか大変ですた。


あとはお店にメールを送って、案内状を取りに行けば幹事の事前業務終了。



他人の幸せを素直に祝福する人に幸せは来る、と自分に言い聞かせながら頑張ったw


事前アンケートもなかなか良いものになったので、ムービーで泣いてしまうかもな。


泣く男はモテないな。。我慢しよう。


当日が楽しみだ。
AD

試合のハイライト

テーマ:

また、10日空いてしまった。


予定を詰め詰めしたことと、友人の結婚式の2次会幹事業務により、

珍しくゆとりがなかったのです。


エセ・リア充状態w



さて、前回の最後に2つ試合があると書いたので、簡単な報告(ハイライト)でも。



第1試合 会社の同期(3人) vs 同期の友人(3人)


・先方幹事と意気投合、AM3:00まで語る

・ただし、この先の展開は・・・


文字に起こすとこれくらいしかないww

まぁ、深い話までできたので良かったか。

近々、ビアガに行く予定。



第2試合 連合軍(5人) vs 連合軍(4人) (連合軍=ごちゃごちゃ)


・お呼ばれした飲み会で、自分から見て誘ってくれた友人以外の7人は初対面

・当方の連合軍にT大法学部卒のくそエリートがいたが、女癖がくそ悪かった

・テレビ局に勤務する奴の場の支配力ったらない、たまげた

・先方に麻里子様風にカットしてもらった、と言った子がいたが、かけ離れすぎてて何も言えねぇ状態

・カラオケでAM5:00まではしゃいだ、モッシュもした



連合軍同士、という事でかなり新鮮な飲み会だった。

第1試合、第2試合ともにタクシー帰りで疲労感がハンパなかった。


ただし、こちらは今後進展する可能性あり。



さて、どうなる?




おみくじ

テーマ:

前向き発言をしてから10日が経った。



同じベクトルで気持ちが乗って行けば、


さらに前向きになり、スーパーポジティブ人間になって・・・




なんて上手くはいきまてん。


機械ではないのです。



だが、これも成長の最中と捉えよう。




先週末は大学でのサークル同期2人が遊びにきてくれた。


ま、俺に会いに来る3割、観光7割ってとこかw


3割だろうが、ありがたく頂戴します。



初日の23時から味噌ラーメンを食べて、


翌日は海鮮丼、ソフトクリーム、ジンギスカン、〆はカップラーメンと盛りだくさん。



食べ物ばかりではなく、車で海を見に行ったり、牧場で乳搾りやら乗馬体験やら、


神社巡りやら、どっかの滝を見たり、アウトレット行ったり(俺だけシャツを購入w)、


こちらも盛りだくさん。



2泊3日でたくさん語り、大学時代を懐かしむのでした。


と同時に、ちょっぴり大人になったなぁと。

(老けた?w)



ちなみに神社にて引いたおみくじは大吉。



めちゃくちゃいいことが書いてあった。(待ち人に“つれ”がいる以外)



財布に忍ばせておくとしよう、うふふのふ。




さて、今週末は3連休。


うち、2日で2試合の予定を組むことに成功。


試合は、あれよ。・・・うん、それ。


大吉パワー、期待しております。



結果は良ければ報告、、いや、悪くても書くかw

ここ1ヶ月くらいで自分の考えや振舞いが変わったように思う。



もちろんいい方向にねw



自分を変えたい、と思ったことによる部分もあるけど、

それ以上に自然に変わったような感じ。


いろんな人の考えを聞いて、自分の考えと違うからと言って排除せず、

それを素直に受け入れたら、自分の肥やしになった。


たくさん傷付いたけど、

その分強く、というか人を思えるようになった。



最近、なんか成長したねと言われたなww

人は変われるんだな。



うーん、今日も気持ち悪い内容だw




ということで、今は非常に前向きなのです。

センカク

テーマ:

 「子供に『センセン』『カクカク』って名前つけてやったらいい。そうしたら、中国はパンダに関しては実行支配できる」



これ、思ったより深くて面白かったな。



昨日は変な内容の日記を書いてしまったので、上塗りの意味を込めて更新でした。

Brand new myself

テーマ:
さて。


待ち焦がれた1通のメールが最後のメールとなったわけだが。

といきなり書いても意味不明だな。

ま、あれさ。

うん、それそれ。

そう、男と女が関係するやつw


その終焉の時が訪れたということ。
ま、始まってもいないんだがw



かなり周りを巻き込んで、チームドラゴン的な、
いや、俺が勝手にあちこち相談してただけなんだけどさ・・


とりあえず師匠(人妻)には、かなりお世話になった。


師匠については前に何かしら書いたように思うけど、あんま覚えてないので割愛。

まぁ、過去に付き合う1歩か2歩手前までいった人物。



男友達に相談すると、必ず自分と同じかそれに似た意見が出て、

それが後押しとなって行動に至るわけなんだけど。


むしろ、それを望んで相談している部分もあるか。



でも、同じ内容を師匠や女友達に言うと、思いも寄らなかった答えが返ってくる。

しかも、女性同士の意見が同じだったり。

やはり異性に相談するといいね。


今回はものすごく勉強になった。


最後の方は近況を聞いた師匠が女の方に怒ってたなw
俺はやはり好いている女の方の肩を持ってしまい、逆にイラっとしたけどw

それも、もはやいい思い出。

師匠には敵わなかったな。


で、冒頭に戻るわけ。

最後のメールをこちらからも送信とな。

その後は・・・アルコールに逃げたり・・。



そんでもって、一連の出来事をキレイさっぱり忘れる&新しい自分のスタートのために海を見に行った(会社を休んでw)。


心のリフレッシュというやつ。

破壊と創造とも言えるか。


まぁ、観光スポットでもあるからカップルがたくさんいたり、
砂浜で1人、ボーっと海を眺めてるところを太った女にこっそり写真撮られたり、
いろいろあったけどw


太った女なんて海を背に自分撮りしてるんだもん。

こう言ってやりたかった、「まさにイルカですね」と。。



イルカは漢字で「海豚」

お後がよろしいようでww

いや、俺をこっそり撮ってなければこんな悪口は言わないよ?w


話を戻すと・・大自然に触れるって素晴らしいね!
1人でも寂しいなんてほとんど思わなかったし。

だって、そこには自分と自然しかないから。

自然との対話を通じて、自分と会話したような・・・いや、上手く言い過ぎて中身が伴ってないな。

でも、そんなようなこと!



ということで、これからアゲて行く所存です。

イッツ、サマータイム!

もやもや

テーマ:

最近は常にもやもやしている。



友達に相談して気持ちはすっきりする部分はあるけど、

外的要因に理由があるため根本的な解決には至らず、また逆戻り。



しかし、相談相手はみんな幸せそうである。


自分が不幸せとは思わないが、正直羨ましいw


俺も心の底から笑いたい。


今が底と信じて好機を待つのみ。

のみにいきたい

テーマ:

久し振り。


最近は潜んでいた物欲がどんどん大きくなってきた。


スーツ関連は必要だったけど、

それに便乗して日常で使うカバンやらシャツやらに手を出したり。


ボーナスなんて恒例の奨学金繰上げ返済に半分が消え、

財形等の貯蓄に3割、日々の赤字補填に1割の予定。


手元にゆとりある資金を、なんて日は来るんだろうか。



しかし、遊びたい願望もたくさんあるもんで、バランスが難しい。

俺はキリギリスタイプ。。


飲み代を削ると幸福度はガクンと落ちるしな。


と書いてたら、飲みに行きたくなってきたww