12月2日発売の新作ゲーム
当店での初日の売れ行きを簡単にまとめてみました。

テイルズ オブ グレイセス エフ
PS3 テイルズ オブ グレイセス エフ
一番売れたのはもちろんこちら。
初日の販売本数はWiiグレイセスより少し多いくらいでした。
思ったよりも店頭販売数が伸びなかった感じです。
やはりモンハンの影響が少なからずあったのかな?

ただ予約の残りが半数近く残っているのを見ると、売上はWii版を確実に上回りそうです。
いつも移植の際はなんだかんだ言われてますが、
これだけ売れていると移植も仕方ないのかな?

続いて売れたのはモンハンの再入荷分でしたが2日の新作ではないのでスルー

仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ
PSP 仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ
Wii 仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ
テイルズと比べると販売数は落ちますが
予想以上の売れ行きだったのがPSPの仮面ライダー。
PSP,Wii版共に予約の方もまだ取りにみえていないので
週末辺りにも動きそうです。

マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランド
NDS マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランド
いつも通り?のスロースタートでした。
週末の動き次第ですが、店頭ではあまり反応がない気もします。
いつも通り年末年始にはちゃんと売れてくれるかな?

桃太郎電鉄WORLDペンギンの問題 ザ・ワールドクレヨンしんちゃん ショックガ~ン! 伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!!
DSではここら辺のタイトルが数本。
週末あたりに動きそうなので、初日にこれだけ売れれば十分かな?

他にはWiiのナルト、DSのSDガンダム三国伝 [超限定版ガンプラBOX]などが売れました。
ガンプラBOXは1本しかなくすぐに売り切れたのですが
そのあとに何件か問い合わせまでありました。

新作の売れ行きは以上です。


お店では当分モンハンの問い合わせが続きそうです。