昨日は全国各地でまさにお祭り騒ぎのような行列ができていたみたいですね。
全国のハンターから発売風景の写真が届いた【『MHP 3rd』発売日リポート】ファミ通.com

もれなく当店でも当日販売分を求めて行列ができていたみたいです。
ポケモンを余裕で超えるほどの人が並んでいたとのこと。

夜に予約を取りにきたお客様からも「仕事に行く前に見たけど凄いことになってたねw」と言われました。
(自分は夕方からだったので、朝から居た従業員とお客様に聞いただけで実際はどれだけ並んでいとたかわかりませんが、話では当日分目当ての方が100人近く居たみたいです。本当かなw)
あまりの人の多さにポリスの方々まで来ていたみたい(;´▽`A``


そんなMHP 3rdの初日の売上は
・ソフトが予約分を残して350本ほど
・本体はハンターズモデルとPSP単品合わせて50台ほど、本体と合わせて液晶フィルムもよく売れました。(そしてまだハンターズモデルの予約が10台ほど残ってます)
・MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd メモリースティック PRO デュオ 4GBが10個ほど
・モンスターハンターポータブル3rd PSP ポーチとアイルーポーチが5個ほど
・ハンティング グリップSはハンターブラック、ユクモレッド共に完売。
・他にもPSPの部品がよく売れました。

とまさに無双状態でした。

そして売り切れた後は、次回入荷の予約を取っていたのですが
今週の入荷分は夕方頃に予約でいっぱいに。
今は来週の入荷が決まっている分の予約を取っているところです。
(すでに今週と来週の予約が100件超えそうな勢いです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ)
来週の出荷がある分は、本数的にも大分多いようなので
手に入れなれなかった方は、一度お近くのゲーム屋さんまで問い合わせてみてください。

お店によっては今週分の入荷を店頭で販売するお店もあると思いますし
予約を受けているところもあると思いますよ~

どこのゲーム屋さんでも、11/30日と12/1日で一日で数えられないくらいの電話と
同じ返答を覚えてないくらいしていますが、気にせず問い合わせてみてくださいw


ただ30日に続いて1日も営業時間中に新作の準備がまったくできなかった・°・(ノД`)・°・
個人的な感覚ではポケモンのとき以上の盛り上がりを感じた一日でした。

ゲームショップの皆様、昨日はお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
ばっちりソフトを購入できた方は思う存分楽しんでください。
運悪く手に入れなれなかった方は、すぐに出荷があるのでもうしばらくお待ちを。

そして今日はテイルズ オブ グレイセス エフの発売日です。
予約も好調だったので今日も期待できるかな?

モンスターハンターポータブル 3rd MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 「メモリースティック PRO デュオ」 4GB テイルズ オブ グレイセス エフ 


とりあえず初心者演習を全部終わらせたところまでしかプレイできていません(iДi)