聞く耳の大切さ・・・。 | ガメラの人生一歩一歩、日々納得

聞く耳の大切さ・・・。

もう忙しい月曜日が始まっているのにノンキな

気もいたしますが、昨日の話でございます。


久し振りにゆっくりと朝を迎えた昨日。

と言っても、8時過ぎには起きていましたが・・・。

でも普段は5時起きですからね~。(-_☆)


昼からは車でちょっと走ったところにあるCD・DVDや

ゲームもある電気店に娘を連れて行って見ました。

そんなに用事が無くてもCDDVDって見てるのが何となく

楽しいのです(自分だけ?)。( ^0^)θ


今、自分では旬な馬場俊英でも買おうかな・・・と見ていると、

CDコーナーはお勧め映像が何と、ブルーハーツ(☆o)

10分ほどそこを動けずに居てやっと終わって

行こうとしたら、今度はプリ・プリ・・・。仕舞には

ボウイと(みんなカタカナだとちょっと妙(^-^; )昭和に

タイムスリップ状態。


思わずリズムを取っていたのですが回りも同じような

年代の人達が多かった。


後で娘に指摘されましたが、後手で聞いていたらしい。

(°∇°;)( - )カッコヘンヨ!


やっぱり昔は良かったなあ、クラプトンP・フロイド

良かったし(今もいい)hideサザン柳ジョージだって良かった。

20世紀の音楽も捨てたものではないなぁと改めて

思いました。

※今も活躍されている人も多いです。


でも良く考えてみれば、あの頃は自分のハートにセーブ掛ける

ワケでもなく吸い取り紙のように音楽を吸収していました。

それが残っているんでしょうね、きっと。

だとすると、今の音楽に対しての“聞く耳”が足りないのかも

しれません。ちょっと反省です。


ついでに乗ってる曲を聴く時の後手も反省します<(_ _)>


新し物でも古い物でも、やっぱり“いい”物は

いいですねぇ。('-^*)/

人生という名の列車/馬場俊英
¥2,967
Amazon.co.jp