【第54回】12月21日(日)東京都小金井市民交流センター地下1Fでモンハン4Gオフ会開催! | MH4G武蔵野リアル集会所

MH4G武蔵野リアル集会所

モンスターハンター好きのマルチクリエイターYOSHIO創立のモンハン部会

オフ会開催54回目です!
年内ラストのオフ会です!
26日(金)19時に立川で忘年会!

【第54回】東京都小金井市民交流センターB1F 【和室:定員16名】 11名参加! 【参加費】300円
      2014年12月21日(日)18:00(夕方) ~22:00(夜間) 4時間入退自由MH!
      夜開催の為、未成年者は保護者同伴が必要です。


JR武蔵小金井駅から徒歩1分。B1Fの和室で開催するぞ!!

第33回の小金井市民交流センター和室開催時の写真です。

小金井市民交流センターHP http://koganei-civic-center.jp/facility/lessonrooms.html

●参加者表明
○【キャラ名:匿名OK】YOSHIO【HR】516(♂)1(♀)【得意武器】太刀

  【フレンドコード】3136‐6945‐8553

  【コメント】幹事はドラクエ10もプレイ中!チームメンバー募集中~!
        ドラクエX親衛隊ブログ http://ameblo.jp/draquex-shineitai/
        リアルジョブは学校教員 http://www.technos.ac.jp/manga/index.html
○【キャラ名:匿名OK】朔
○【キャラ名:匿名OK】ポー
○【キャラ名:匿名OK】次舞ナー
○【キャラ名:匿名OK】ヨキ
○【キャラ名:匿名OK】エ○
○【キャラ名:匿名OK】かり
○【キャラ名:匿名OK】ゆき
◯【キャラ名:匿名OK】ボニー
◯【キャラ名:匿名OK】ローレン
◯【キャラ名:匿名OK】マルコ

【禁止行為】
禁止行為を一通り。禁止行為を行なった方はすぐに退場または出入り禁止とさせて頂きます。
会場において、不快をもたらすような商業及び強引な営業、宗教の勧誘、交流以外の行為。
※異性との出会いのみを目的とした参加はご遠慮願います。
(基本的に会でのメアド交換は無しということで!オフ会後に上記勧誘を行う方がいると聞きました。
10回ほど顔を合わせて、信用出来る人物と思った後にメアド交換したらいいんじゃないかと思います。
また、当オフ会の時間外の参加者の交流に関しましては、当オフ会は一切の責任を負いかねます。)
相手の嫌がる行為、相手が嫌がることを聞いたり、話したり、強要したりすること。
参加後に別のブログや掲示板にて、当オフ会の不平不満を書きこむ行為をする、または書きこむ
目的で参加しようとする方は絶対に参加しないでください。(不平不満をお持ちになりやすい方は、
ご自身で別のオフ会を開催する、または当会以外のオフ会に参加して下さい。)
当オフ会への参加を楽しみにしている方の為にもオフ会荒らしを主とする迷惑者は根絶致します。


【マナーおよびルール】

終始なごやかムードを保って下さい。

プレイ前は必ず「よろしくお願いします」と挨拶をすること。

プレイ後は必ず「ありがとうございました」とお礼を言うこと。

プレイ中にクエストメンバーが死ぬ、または3死でクエスト失敗してもドンマイ!と声をかけて、

励ましてあげてください。楽しくなごやかにモンハンをプレイすることがこの会の目的です。

施設内は喫煙は禁止です。喫煙は、施設外の指定区域で行って下さい。

食事をする、喫煙をするとメンバーに言って、部屋を数時間抜けてもかまいません。
帰りたくなった人がいる場合はすんなり帰らせてあげてください。引き留め行為は絶対しないように。

(居心地が悪かった際に、家に忘れ物をしたとか、急用を思い出してと、数時間で抜けるのもアリです。)

ルールは基本的には、順番に希望のクエストを1人づつ言って、こなしていく形を取りたいです。

チーム分けは、2時間、3時間に1回程度の間隔で、トランプを引いたり、ジャンケンしたり、
くじ引きしたり、欲しい素材や、ハンターランク、目的別などでシャッフル致します。

その場の雰囲気で流動的にチーム分けを行ったりしますので、あらかじめご了承下さい。
※おおむね、ぐだぐだに決まるチーム分けではありますが、暖かい目で見てあげて下さい。
(その他、何か不快に感じたことがありましたら、遠慮なく幹事に相談下さい。対処致します。)

時間内は部屋の出入りは自由です。部屋をちょっとのぞいて頂いて印象や雰囲気が悪ければ

スルーしてお帰りになって頂いても結構です。気兼ねなく。

囲碁将棋クラブのモンハン版の部会とイメージして頂けたらと思います。

60歳を越えるお年寄りから、お子様(未成年の方の夜間参加は不可に致します)まで参加されても、

幹事は参加者が孤立しないようにフォローしたいと思います。


【費用】1人300円(部屋の賃料です。プレイする方から徴収します。見学のみは0円です。)

     参加者が多く、会費が賃料を上回る場合も次回開催の予約金もかねて、
     一律300円でお願いします。
     開催に関し、参加者の方々数名と参加費に関して相談を行い、参加費は300円となりました。
     部屋の賃料は約2000~3000円となっており、赤字は過去、全て幹事が負担しておりました。
     ※当オフ会は利益を優先としてはおりません。場の提供を主務とするオフ会となっております。

【飲食】施設内、ガム、チョコ等の軽めの飲食(床、畳にこぼさない事前提)は全く問題ないようです。

     食事(臭いのキツイもの)は参加メンバーの許可を取りお食事下さいますようお願い致します。
【電源】電源は使いたい放題です。コンセントは施設内にございます。
     延長コードは1本程で良いですので、各参加者の方はなるべく持参を希望します。

     100円ショップなどで売っている電源プラグ等も各自1つ程持参されるとありがたいです。

【持ち物】モンスターハンター4、4G、3DS本体、3DS用電源アダプタ、延長コード電源分配プラグ

【参加方法】本ブログにメッセージを送る。または本ブログにコメントをしてください。
        ※アメブロの会員登録をしなくてもコメントは書けますのでご安心くださいませ。

【対象】初心者大歓迎!HR0からの参加でもかまいません。
     HR0からのハンターランク上げなど、幹事がお手伝い致します。

【幹事の役割】

幹事の役割でございますが、同じ趣味を持たれる方への場所の提供、きっかけ作りが主業務ですので、

接客業などのサービス業に見られるような丁寧かつ親切な対応は基本的には行っておりません。

参加費の300円は基本的に事前に支払われる部屋の賃料にあてられるものであり、

サービス料は含まれておりません。参加者の方々には各自ご自身の判断で参加し、参加者同士で、

意思の疎通を図っていただきますよう何卒宜しくお願い致します。本ブログの記事に関しましては、

幹事のメモ書き程度とお考え下さい。記入漏れ、コメント返信漏れございましたら、構わずご指摘下さい。


幹事YOSHIO

協力