すべての若きクソスノーボーダーどもへ All The Young Snowboard Dudes | オトナノセカイ Records

すべての若きクソスノーボーダーどもへ All The Young Snowboard Dudes

今日は友達とと楽しく酒を飲んだ

そこで、夏くらいから思ってたことを年の瀬ということで酔っ払ったついでに吐き出してしまおうかな


このオフシーズン、友達やそうでもない連中の、よくわかんねえチームビデオやショップビデオみたいなものをかなりな本数見せてもらった

ブームなの?ってくらいにね

そこに映ってる映像は大概いやほとんど全てはヒドイものだった

まあぶっちゃけヘタなんだからそこはしょうがない

はずもなく、一応はメーカーから直に板などを貰ってはなくとも、とりあえずはショップと言われる所からは道具をもらってるらしい連中も中にはいるであろうそのビデオの、ひどい滑り?飛び?擦り?らしきものを見せられるほうの身にもなってもらいたい

何故そんなひどいビデオができるんだろう?

彼らとはBA福岡で面識もあるし、よく外人のあのビデオはどうのこのビデオはどうだなんてのを言ってるのも知ってる

しかも、使ってる音楽も著作権なんか関係なくいいものを使ってたりしてる

しかし全てが、わかる?、俺に見せてくれたお前等全員の全てのビデオがクソビデオだったよ

冬の山では小さいナチュラルキッカー作っては全くメイクしてない映像しか残せず、結局オフのBAの練習風景をメインにするしかない映像に虚しく流れる素晴らしい音楽

また山にコモってもBAと同じサイズのキッカー、レール、ボックスのアイテムでしかメイクしない映像のオンパレードに虚しく流れる素晴らしい音楽


例えば俺の好きなビデオパートに「BACK IN BLACK」のDCPのパートがある

このビデオのタイトルは、撮影中に日本で死んだJLAの追悼のために、AC/DCという世界最強のブギーバンドのボーカリストのボン・スコットが死んで追悼の意味を込めて出したアルバムのタイトルからきてる

しかもAC/DCの次のアルバムは”For those about to DIE, we salute you" (これから死にゆく者に敬意を表する)という古代ローマの剣闘士の戦いの開始の合図をもじって”For those about to ROCK, we salute you" (意味はもうわかるよね)で、完璧にJLAの追悼にリンクしてるんだよね

もうこのタイトルの時点でビデオの意気込みが俺にはグッと伝わってくるわけ

しかもティーザーにはこのアルバムのオープニング曲の「HELLS BELLS」を使ってるしね

俺HIPHOPだからロック聴かねえしわかんねえよなんて奴ら、キングピンって昔からそうやってしっかりビデオを作ってるプロダクションだからね

そこをワカンねえやつはキングピンを語るなよ

話がそれたけど、DCPだよね

覚えてるかな、VAN HALENのUNCHAINEDと言う曲を使ってたんだけど、この曲ってUN-CHAINというだけあって、鎖から解き放たれるみたいな意味ってわかるよね

つまりサビは、「CHANGEだよ、前と同じことはやらないよ、おれは鎖から解き放たれてバンバン地面を走っていくよ=トリックをメイクしてガンガン着地してくよ」みたいな事を歌ってるわけ

要するに、DCPのあの驚異的なトリックを披露するにはバッチリ俺に伝わってくるナイスな曲な訳!

わかんねえ奴らにもう一個

LAMEのボビー・ミークスのパートはPOSTAL SERVICESのSUCH GREAT HEIGHTSなんだけど

この曲は、「みんなはそんな高いところにいつまでもいないで早く下りておいでよ、なんて言うけど、全てがパーフェクトなこんなヤベえ場所から離れるわけには絶対いかないでしょ」なんてスノーボーダーにはグッとくる歌詞なわけ

わかる?

素晴らしい映像があってこそ、歌詞にきちんと意味のある素晴らしい曲が使える訳なんだよ!

お前等の低レベルな映像に、ただ好きなだけの、映像にリンクもしない曲をただ使っても全く意味がないわけ

ってかぶっちゃけ音楽に対して失礼だからね

わかる?

低レベルなビデオを作って見せてくれるのは勝手だけど、いい曲が使うなら、最低限それに見合ういい映像を残してみろよ!

楽しさが伝わればイイ?

ゴメン、少なくとも俺には伝わってないから

モノをつくって人に何かを伝えるってそんなにカンタンなことじゃないよ

わかる?

まあその前に現時点では、お前等の滑りに説得力がないけどね

今シーズンは幸運にも言い訳できないくらいの雪がすでに降ってるよ

死にものぐるいでスノーボードしてみろよ

これを読んだお前等のシーズンが終った後のビデオ楽しみにしてるよ

俺を驚かせてみろよ!

スノーボードはたいしてうまくはないけどそれくらいを見抜く目は軽く持ってるからヨ!