それイケ! Rock and Roll Band Part 2 | オトナノセカイ Records

それイケ! Rock and Roll Band Part 2

業界でも有名な敏腕ディレクターにIという人がいた

その昔、LNというバンドをデビューさせるときに、新宿駅西口でソノシートをばら撒いて見せたり、JSWをホコ天ブームと共にデビューさせたりと数々の伝説をもっていた

そのIがスタジオTに新人バンドMCを連れてきた

うちの社長なんかは、Iさんが連れてきたから売れるのはマチガイない、名前覚えとけよ!みたいなノリだった

今回はそんなコトの話がしたいわけじゃない

今からが本題だ!

MC一行に、知り合いの女性がいた

Tと掛け持ちでバイトしてた会社の事務をしてて、よくそのコから給料をもらってた

久しぶりだね~なんて言いながら、「彼氏のバンドのマネージャーをしてるの、うちの社長には内緒にしててね」なんていいながら、そのバンドのボーカルの子を紹介された

MCはまだアマチュアリズムが抜けてなくて、毎日Iさんに怒られていた

デモテープ録りの日には、先輩のへたなギタリストを連れてきて、「お世話になってる人なんで、デモで弾いてもらいたいんすけど?」なんてIさんに言い、「お前らがデビューするんだよ、そいつがデビューするわけねえんだろっ、帰せよ」なんて怒られてた

そんなこんなで、月日が流れ、俺は九州に帰り、ボーカルとその子は結婚し、MCは期待どうりに100万枚売れるシングルを出し、レコード大賞なんかもらい、スゴいことになっていった

そして、ある日、MCのボーカルのスキャンダルがフライデーされた

そこには、久しぶりに見る、やつれたあの子がいた

そしてカメラに追われる泥沼の別居生活が始まったらしい

携帯を落とした今は、もうそのコとも連絡が取れなくなってしまったが、今は子供と静かに暮らしていて欲しいな

みんなも、スキになった男が有名になったら、注意した方がいいよ